兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ゴルフボール ( 14 ) タグの人気記事

7回目のうちの子記念日

今日6月5日は、シェバの7回目のうちの子記念日でした。

今年も無事この日を迎えられたことを嬉しく思いながら

父がお休みだった昨日、シェバが一番大好きなお外遊びに行ってきました。

場所は、シェバ家から近いんだけど、チビッ子シェバが水遊びするにはもってこいの、小川の公園の上のほうです。

b0137459_21501924.jpg
昨日は天気もすごく良くって、とっても暑かった。

駐車場から上の川に行くまでの間で
b0137459_215323100.jpg
シェバちんはぁはぁアツアツになってしまいました。

こりゃたまらん!と思ったかどうかはわかりませんが

シェバちん川が視界に入った途端に猛ダッシュ
b0137459_21591318.jpg

んで、極楽極楽!とばかりに
b0137459_222284.jpg
水に浸かっていたのでした(笑)

しっかりクールダウンできたところで、上流へ向かいます。
b0137459_2244181.jpg

カニさん発見っ!
b0137459_2254494.jpg
でもシェバちんはまったく興味なし・・・。
先に進みましょう。

b0137459_2264249.jpg


一番奥までやってきました。
b0137459_2211293.jpg

ここは水の量も少なくて、そのうえ底が整地されてるからコレで遊ぶのにもってこいの場所なのです。



コレって・・・もしや?


b0137459_22143247.jpg
そう、ゴルフボール(笑)

大好きな水遊びとゴルフボール遊びが出来て、シェバちんも超楽しそうなのです。


こちらは水に浮くニセゴルフボール
b0137459_22301417.jpg

軽いから咥えることもできるのだ。
b0137459_2231418.jpg
ちょっとお間抜けな顔になってますけどね(笑)


ビショビショになって、ところどころにバカを引っ付けて川遊びを楽しんだシェバちん
b0137459_2235754.jpg
7回目のうちの子記念日本当におめでとう!
また来年、同じように元気に迎えることが出来ますように・・・。



おまけ


川遊びでうすら汚れたシェバちんは、下流のちょっと深いところで水洗いされ
b0137459_2238110.jpg
タオルに包まれ、My箱に押し込まれたのでありました(笑)
by kaki900 | 2013-06-05 22:40 | シェバ

今年最初の志賀島

今日は父がお休みだったので、今年お初の志賀島に行ってきました。
b0137459_20311467.jpg

平日でしかもお天気イマイチ(風がとっても冷たかった・・・)なおかげで、人っ子ひとりいなかった今日の志賀島、シェバちんの貸切でした。
b0137459_20345873.jpg
でもね、いちおう飛んでますが、シェバちんもさすがに風がきつかったのか笑顔ナシ。

まぁでもしゃーないね、なんせ1月の海だから(笑)

とりあえず砂浜走って
b0137459_20382925.jpg

シェバママの写真撮影に付き合って
b0137459_20394483.jpg
こっちでも
b0137459_20403725.jpg
あっちでも(笑)
シェバちん、なんか波に飲まれそうで怖いんですけど~(汗)

とまぁこんな感じで、冷たい風に耐えながらの今年初の志賀島なのでした。
b0137459_2043268.jpg

今年も1年お世話になりますよ、志賀島さん
b0137459_2044487.jpg


ところで・・・

シェバちん、今日はゴルフボール遊びはナシですか~?

いえいえもちろん遊んできましたよ(笑)
ちょっと山手の芝生広場でね。
b0137459_2048837.jpg
いつもの笑顔が見れました♪
b0137459_204905.jpg

ここの広場、坂になってるからシェバちん最後は上り方向、ヘロヘロになってました(笑)
b0137459_20533247.jpg
今日も1日、コレで満足!なシェバちんなのでした。

そうそう、帰り道に志賀海神社に寄ってお参りしてきました。
b0137459_20595173.jpg
まずは清めの砂で身を清めて
b0137459_2105238.jpg

志賀島の神様、今年1年シェバちんを海からお守り下さい
b0137459_2123998.jpg
お願いいたします。。。
by kaki900 | 2013-01-24 21:03 | お出掛け

大潮のはずなのに・・・

今日は大潮ということで志賀島に行ってきました。

残念なことに今にも雨が降りそうな感じだったので、本日はコンデジのみの撮影です。
b0137459_21454779.jpg

それにしても・・・

大潮でちょうど干潮時だったのに、全然潮が引いてないぞ!
そして風が超強い!

まぁシェバちんはそんなのあんまり気にせず、砂浜走り回ってましたけどね(笑)
b0137459_21494434.jpg

父とママのほうが冷たくて強い風に根を上げて、早々と裏の広場に移動しました。
b0137459_21533066.jpg
風に負けず前へと進むシェバちんです。

広い広場は平日だけあって貸し切り状態
b0137459_2201020.jpg
と言っても、休日もあんまりヒトはいないトコなんですけどね(笑)
b0137459_2157423.jpg
いっときここいら辺を散策した後は、場所を元テニスコートに移しての待ってましたのゴルフボール遊び♪
b0137459_2225423.jpg
いつでもどこでもゴルフボールが大好きなシェバちんです。

そしてボール遊びをしてると、必ずこんなアホ顔になるシェバちんです(笑)
b0137459_2255645.jpg

海ではあんまり遊べなかったけど、広い所でボール遊びができたから
b0137459_2275076.jpg
今日はこれでヨシッ!ということで。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-10-31 22:08 | シェバ

そらにゃん発見!

お友達のがらがらどんさんちのニャンコ、そらにゃんめっけ!
b0137459_21435970.jpg
「どようびのにゃんこ スポーツの秋スペシャル」に出演しておられました。
パパさんといっしょに058.gif

そらにゃん、はじめまして~。ボクティティですっ!
b0137459_21471758.jpg
うっ、そらにゃんのお顔が時計で・・・(汗)

楽しそうにゴルフボールで遊ぶそらにゃん、とっても可愛かったよ056.gif
b0137459_2151212.jpg
こんな姿を見ていたらシェバ父もパットパットゴルフ、欲しくなっちゃいました。



シェバ家でこれやっちゃうと大騒ぎになって、近所から苦情がきそうなのでやめました。
b0137459_21553327.jpg
この人この人(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-29 21:58 | 今日のシェバ&ティティ

志賀島の初めての場所

今日はお昼から志賀島に遊びに行きました。
b0137459_20221473.jpg

いつもなら砂浜で遊んでから芝生広場に行くんだけど、この時間思いっきり満潮で遊ぶほどの砂浜が見当たらな~い!
なのでまずはこないだ来た時に案内板で見つけたプチトレッキングコースへ行ってみることにしました。

車もいつもとは違う場所に止めてちょいと歩くと、それらしき道を発見。
それでは行ってみましょう。
b0137459_20332159.jpg

あんまり人が通ってない感がある道で、大きなクモの巣やらに気を付けながら進むと
b0137459_20365855.jpg
イマイチ景色がよくない展望台を発見(笑)
まぁ景色目当てで来てないからいいけどね~。
そうそうこの展望台の上にいたら、下の道をノーリードのシェパードちゃん2匹が通り過ぎていったので超焦りました~。シェバちん気付いて降りていこうとするし(汗)
シェバちん、勘弁して下さいな~。。。

時間をちょっとずらしてシェパードちゃん達に注意しながら先に進みます。
b0137459_20442194.jpg

そしたらさらに景色がよくない展望台が(笑)
もう写真も撮ってません。
そら人は来んでしょ、こんなに景色悪けりゃ。
おかげでシェバちんはゆっくりお散歩できるからいいけどね~。

ゆっくりと30分くらい山の中歩いたらスタート地点に戻ってきました。
ちょっとお散歩するにはとってもいいコースでしたよ。スニーカーで全然O.Kだし。
大きなクモの巣には気をつけて!あっ、あとシェパードさんにもね(笑)

スタート地点、すごい広い芝生広場になっておりまして
シェバちん、軽くひとっ走り
b0137459_20524815.jpg
いや ひとっ飛びか(笑)

そしてさっき拾ったどんぐりさん遊び~
b0137459_2114389.jpg
シェバちん、すごく楽しそうにどんぐり追いかけてますが

何で何回やってもどんぐり見失うのさ(泣)
b0137459_2145257.jpg
ほら~全然違うトコ見て飛んでるし・・・。しかもすごい笑顔で プッ

もう何回も一緒になってどんぐり探すの面倒くさいから、ゴルフボールに変更です。
b0137459_21104596.jpg
写真じゃわからないけど、シェバちん嬉しくてクルクル回る「喜びの舞」舞っております(笑)

それじゃあいくぜぃ
b0137459_2113589.jpg
それー!

b0137459_21144013.jpg
今度はちゃんと目標を捕らえております(笑)
b0137459_2117643.jpg
何回見てもシェバちんのこの笑顔、サイコーです。
シェバちん、「キャプテン翼」の翼くんみたくゴルフボール抱いて寝たらどうですか?
「ボールは友達!」ってね~(笑)

芝生広場でたくさん遊んだ後は砂浜へ移動です。
さっきよりかはちょっと潮引いたかな?
b0137459_21241765.jpg
ま~た走ってるし(笑)

今日は風が強く波がすごく高かった志賀島
b0137459_21265775.jpg
海をバックに写真撮ってたら

b0137459_21275779.jpg
大きな波にシェバちんもビックリ!

岩場に移動してたら
b0137459_213039100.jpg
丸い発砲スチロール(ようはただのゴミ(笑))発見。
シェバちん、こういうの大好きなので
b0137459_21325382.jpg
風に吹かれてコロコロ転がっていくこの発泡スチロールを
b0137459_2134253.jpg
どこまでも走って追いかけていくのでした(笑)

このあといつも行く小島のほうにも行ってみたんだけど、やっぱり遊べるほどの砂浜もなく、あと父とママの体力もなく(笑)本日の志賀島はおしまいとなったのでした。

今日も楽しく遊んだシェバちん
b0137459_21403589.jpg
もうすでに爆睡でございます~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-02 21:43 | シェバ
シェバママ、昨日はお仕事の関係でソフトボール大会に行きました。
もちろんシェバちん連れて。

ソフトボールの応援は10時から。家から会場までは30分もかからないのに家を8時に出発。
それはなぜか?

ソフトボール会場の近くに海があるからでーす!
b0137459_2214911.jpg

昨日は天気良かったけど波が高かったらしく、サーファーさん達がいっぱい海に浮かんでたって。
b0137459_2234157.jpg
シェバちんもボード持っていきゃよかったのに~(笑)

シェバちん、とりあえず走ります。
b0137459_2219287.jpg


勢いありすぎて、シェバママ通り過ぎちゃってます(笑)

晴れた日の海は気持ちいいね~
b0137459_2214552.jpg

b0137459_22162487.jpg


まつぽっくりで遊んだり、林に探検に行こうとしてママに怒られたり(笑)
b0137459_22203195.jpg

そして待ってましたのゴルフボール遊び!
b0137459_22214881.jpg
やっぱりこれが一番楽しいね。


でもね、シェバママが調子に乗って波打ち際にボール投げてたら
b0137459_22245631.jpg
あっという間に海の中へとボールは消えていったのでありました。ちゃんちゃん。。。

よーし、ボールも流されたことだし、そろそろソフトボールの応援いくよ~

・・・ってそういう事ではないと思うんですが、シェバママ?
もう30分くらい時間過ぎてるし~(笑)

というわけで、ちょっとだけ時間に遅れて応援に駆けつけたふたりですが、大事なボールをなくしてしまったシェバちんは
b0137459_22344453.jpg
応援どころではなかったらしい(笑)

大丈夫大丈夫、まだお家に予備があるからね~。

ちなみにシェバママが応援してた平均年齢60数歳のAチームは14対2、もっと若いはずのBチームは35対0でそれぞれ大敗したそうな・・・。

ラグビーのスコアかっ!?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-09-07 22:39 | シェバ
掃除も無事終わった日曜日の夕方
久し振りに小川の公園の上のほうに行ってきました。

駐車場から上の川までの道のり
b0137459_2322523.jpg
「あ~ あちいな~」なシェバちん、動きがとってもノロかったんだけど

川に着くなり一直線に水の中にザブりんこ。
b0137459_2352856.jpg
ふ~ 極楽極楽。。。
シェバちん、完全復活です。

さて元気になったところで、ちょっと上流のほうに行ってみようかね。
b0137459_23264871.jpg
こんな感じで2~300mほど歩いて行けます。
水の量が少なくってとっても浅いので、ちっこいワンコが遊ぶには最高の場所だったりします。

おっと途中に1ヶ所だけ深くなってるとこ発見!
ということで、シェバちんお約束の水泳大会でーす。

まったくこっちに来んし・・・。
なんででしょうね~?
それは・・・捕まるとまた泳がされるとわかってるから(笑)
なかなか賢いシェバちんだ。

シェバちん、まったく水泳に乗り気じゃないようなので(笑)さらに上流に進んでいくと
だんだんと川底が整地されてきて
b0137459_23422652.jpg

最後は平らなコンクリートの川底になりました。
b0137459_23443845.jpg

行き止まりはこんな風になってます。
b0137459_23454193.jpg
なかなかワイルドな感じでしょ。

はいここで、シェバちんお待ちかねのゴルフボール登場です。
b0137459_022044.jpg
こんな涼しい場所でゴルフボール遊びできるなんてサイコー!
b0137459_0245260.jpg



シェバちん楽しすぎて、自分が何をしてるのかわからなくなってしまいました(笑)

ゴルフボールでたくさん遊んだ後は、小さなビックリボールで遊びながら戻りまーす。
b0137459_032513.jpg
小さくて軽いから、コロコロと転がっていきます。
それをシェバちん、一生懸命追いかけて捕まえます。
b0137459_0353977.jpg
なかなか捕まえるの難しいようで(笑)

川の入り口まで戻ってきたらシェバママが突然
「シェバちん、どんだけ水に顔つけれるんやろか?」って言い出したので

即実験開始です(笑)
b0137459_0415669.jpg
こんだけ?
いえいえまだまだ。

b0137459_0424914.jpg
これぐらい?
いやいやもうちょっと。

b0137459_0433793.jpg
はい、これが本日の1番記録でした~!
もうちょっとで潜れそうやん!すげーぞシェバちん。

でもね、実験後こんなお顔になってしまったの・・・。
b0137459_0473812.jpg
あらあらイケメンが大変なことに(笑)

最後はぶっさいくになりましたが、とっても楽しかった川遊びでした。

駐車場までの帰り道、
何を思ったか、道端にいたカラスさんの群れに突っ込んでいくシェバちん。
b0137459_1162411.jpg
カラスさんに反撃喰らったらどうするとよ!と焦りましたが

ただ単に水に濡れてテンション↑で走りたかっただけなシェバちんなのでした。
b0137459_1184671.jpg
もービックリするぜ、シェバちんよぉ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-07-11 23:47 | シェバ

今日のお散歩は博多の森

夕方から博多の森にお散歩に行ってきました。
b0137459_21153717.jpg

それではまずは軽くゴルフボール遊びから(笑)
b0137459_2118283.jpg
え~ 今からお散歩じゃないの???って感じなのですが

スタート地点のすぐ近くにちょうどいい広場があるもんで、つい(笑)

それにこんな顔されちゃあ、しないわけにはいかんでしょ~
b0137459_21215317.jpg
もう、なんてカワイイ笑顔なんでしょ003.gif

まぁ今日はお散歩メインなので、とりあえず10分ほどでゴルフボール遊びは終了しましたが。

さっそれじゃあそろそろお散歩行くよん。
b0137459_2125413.jpg

そんなに広くはない博多の森だけど、けっこうなアップダウンがあったりして意外と楽しめる場所であったりします。
b0137459_2128434.jpg

あちこち匂いを嗅ぎまくり、遅れた遅れたと走って追いかけてくる・・・
終始そんな感じのシェバちんでした。
b0137459_21281346.jpg
にしても、ホンマ楽しそうやわ

途中にある謎の展望台
b0137459_21362410.jpg
なぜ謎なのかというと

上に上がってもな~んにも景色なんて見えないから(爆)

じゃあ展望台じゃないじゃん。。。

その謎の展望台の上に置いてけぼりにされて、とっても不安になったシェバちん
b0137459_21401415.jpg
意外と弱っちマンなのでした(笑)

まだまだお散歩は続きますよ~

長い階段を下りて
b0137459_21442416.jpg

レベルファイブスタジアム前にやってきました
b0137459_21454712.jpg
アビスパ福岡、J1で頑張ってくれよ~!
1年でJ2に戻ったりしないように!

b0137459_21482729.jpg
はい また遅れてますよ~
b0137459_21523931.jpg
やばいやばい(汗)

b0137459_2154237.jpg


とある広場にほんのちょっとだけ梅の花が咲いてました。
b0137459_21554718.jpg


そしてもうひとつの謎の展望台
b0137459_21573610.jpg
ここも景色がよく見えんかったらしい・・・。
ホント意味わかりません。


グルッと1周して、最初の広場に戻ってきました。

お散歩のシメはもちろん
b0137459_2231686.jpg
ゴルフボール遊びで~す(笑)
しっかりとお散歩したじゃん!なんてのは関係ないみたいです、この場合
b0137459_226378.jpg

ほっといたら倒れるまでボールを追いかけそうなので強制的に終了~!

今週も内容の濃~いお散歩ができましたなぁ、シェバちんよ。
b0137459_229325.jpg

帰りの車の中では、さすがにウトウト。。。
b0137459_22111416.jpg
それにしても・・・
b0137459_22125417.jpg
ぶっさいくな顔やのう(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-02-26 22:17 | シェバ

ゴルフのおっちゃん

シェバのお散歩コースの途中に、大好きなゴルフボール遊びができるグラウンドがあります。

そのグラウンドによくゴルフの練習をしに来るおっちゃんがおりまして、シェバママも何度も会うもんだから、挨拶してちょっとお話して(おっちゃんもワンコを飼ってるらしい)・・・なんて感じで、仲良くなりんしゃったそうです。

今日もお散歩の途中にグラウンドに寄ったらおっちゃんがゴルフの練習しよんしゃって、いつものように「こんにちは~」って挨拶しに行ったら

「これ、好きっちゃろ? あげるよ」って
b0137459_23234229.jpg
黄色とピンクのゴルフボールをシェバにくれました。

シェバがゴルフボールですごく楽しそうに遊んでるのをいつも見ててくれたようで、わざわざカラフルなボールを選んで持ってきてくれたみたいです。

ママがシェバに「ゴルフボールもらったよ」って見せたらクルクル回って喜んでたシェバ、その姿を見ておっちゃんもニコニコ顔だったそうです。

ゴルフのおっちゃん
b0137459_2331284.jpg
ボールどうもありがとう!

ちなみにシェバママ、近所の地主さんのおっちゃんとも仲良くなりんしゃって、野菜やら果物やらよくもらってきます。
こないだなんか「余ってる畑貸しちゃるけん、野菜ば作らんね?」って言われたそうです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-01-14 23:36 | シェバ

ボクのゴルフボール

昨日の海でメッチャ楽しそうにゴルフボールで遊んでたシェバ。
b0137459_22301099.jpg

そんなシェバを見て、つい調子に乗ってゴルフボールをバンバン投げてたら・・・


大好きなゴルフボール、波に飲み込まれて行方不明になってしまいました。。。

もちろん探しては見たものの、波がちょっと高くって全くどこ行ったかわからず。

「あららシェバちん、ボールなくなっちゃったよ」

そしたらね、すっごい探すんですよゴルフボールを。
b0137459_2239089.jpg

あっちウロウロ
b0137459_22403014.jpg

こっちウロウロ
b0137459_22413349.jpg

普段はこれくらい波があったら自分からはなかなか海には入んないシェバが、波なんか全然気にせず一生懸命ゴルフボールを捜すんです。

そんなシェバを見ていたら、かわいそうになってきて

「ゴメンよしぇばちん。お父ちゃん、調子に乗りすぎたよ。
        よーし それじゃあ今から新しいボール買いに行こっ!」

というわけで

NEWシェバ’sゴルフボールで~す!
b0137459_22505420.jpg
今度のはそこらへんで拾ってきたボールではありませんよ(笑)
最上級・高品質の
b0137459_22532242.jpg
ロストボールですっ!(笑)

ホントはね、石川遼くんモデルのボールが欲しかったんですけどね~。←そんなボールがあるのか???  

軽くおうちで遊んでみたら
b0137459_2304261.jpg
すっごく楽しそうに遊んでました。 よかったよかった!

ゴルフボール犬シェバ、遼くんと一緒にC.M出れんかな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-09-13 23:05 | シェバ