兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ダイエット ( 6 ) タグの人気記事

暑い夜には・・・

あ~暑い暑い・・・

夜になってもちっとも涼しくならんがね~

こんな時には
b0137459_23333533.jpg
冷たいモノを食べるに限るば~い。

なんと便利なことに、シェバ家のマンションのすぐ横にコンビニちゃんがあるんですね~。
マンション出て徒歩30秒です。

まんまるお目目ちゃん達にも、上のクリームちょっとだけあげちゃいましょう。
b0137459_23374477.jpg

はい それじゃあシェバ&ティティ専用スプーンで
b0137459_2338467.jpg
ペロペロペロッ
b0137459_23392018.jpg
ペロペロリンッ
あららマットがクシャクシャだわっ(汗)

ひと時の幸せを得たシェバ家なのでした。



えっ?ダイエットはどうなってるかって?

ちゃーんとゆっくり30回噛んで食べてるし、骨盤スクワットに体幹回しダイエット毎日やっておりまーす。
・・・がしかし、数百グラム減っただけでそこからまったく変化ないんですけど・・・(汗)
なんで???(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-06-24 23:47 | 今日のシェバ&ティティ
こんばんは シェバ父です。

昨日のダイエットネタへ貴重なご意見ありがとうございました。
さっそく今日の夕食から「たくさん噛んで食べる」を実行いたしました。
30回噛むってのを意識しながらの夕食、結構疲れました。
ただ、ダイエットやった感アリアリです(笑)
今回は本気で頑張るぞ!
うまく痩せたら報告しますね~(笑)
b0137459_23324137.jpg


さて、今回のダイエットにまつわる話なのですが・・・

先日シェバママが3年振りにお会いしたお客様から、こう言われたそうです。
「あら~シェバママ先生、ちょっと太ったんじゃない? 前より健康的で若く見えるよ」

偶然にも同じ日、会社の昼休みを利用して月イチの歯科に行ったシェバ父、そこで先生から
「あっシェバ父さん、なんか顔がふっくらしませんでした?」

家に帰ってママと「今日太った?」ってお互い聞かれたってので、笑いながら話してたんだけど・・・
b0137459_23501586.jpg

いやちょっと待てよ・・・。
シェバママはもともと痩せ気味→ちょっと太った=ちょうどいい
シェバ父、もともとガッチリ系→顔がふっくら=完璧に太っとる(汗)

でも歯科の先生よ、父とは先月会ったばっかりじゃん!
そんなひと月で顔がふっくらするわけないじゃんよ!

なんて思ってたら

こないだ実家に帰ったとき3ヶ月前に会った姉から
「あんた太ってない?」

そして今日、父の会社に前社長がやってきて父を見た途端
「シェバ父くん、太ったろ!気をつけんといかんよ!」
b0137459_23505169.jpg

父とママ、同じ「太った」でもどうやら全く別物らしいです(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-06-09 23:52 | その他

まじヤバイっす!

何が???

b0137459_22382950.jpg
ボクには関係なさそうです。

そう、シェバちんには関係ないでごんす。

ヤバイのは


シェバ父のお腹 いやーん(汗)


気が付いたらさぁ、なんかすげーお腹出てるし・・・。

待て待て、そんなに暴飲暴食してないぞ。
お菓子だってたま~にしか食べないし、大好きだったコーラも缶コーヒーも殆ど飲まなくなったってのに。。。

なんで???
b0137459_22442881.jpg
お父しゃん、もう歳だからニャ

え~い、うるさいわ!
そんな事言ったらお年寄りはみんなお腹が出てるってことになるやろが!

・・・とそうは言っても実際父のお腹はぽっこりんこ(泣)

こりゃ気合入れて頑張らんといかんごたるです。。。

どなたか
b0137459_224911100.jpg
「これであなたもスリムなお腹」っての知ってたら教えてくださいませ~。
できたら翌日ばっちしスリムになってるってのがいいなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-06-08 22:54 | 今日のシェバ&ティティ

気になる体重は?

もしかして太ったのでは?疑惑のかかったシェバ&ティティ、いよいよダイエットか???

というわけでまたまた父の会社から勝手に拝借!のデジタルはかり君の登場です。

さぁシェバちゃん・ティティくんの運命やいかに?

そ・の・ま・え・に
前に測った時のブログをちょっくら見てみましょう。
まずは2007年9月の測定
あらシェバちゃん、貧相ですね~(笑)
ティティくんは・・・(汗)

さっ、次々(笑)

お次は2008年6月の測定
あらら、ふたりとも増えてるし。
まっ、シェバはだいたい1.8kg~1.9kgがベスト体重なんでいいんですけどね。
ティティくんは・・・(大汗)

ちなみにニャン友のカックンはこの時4.4kgだったらしい(ぴこままさんのコメントより)

それではそろそろシェバ&ティティの体重測定を行います!

シェバちゃん
b0137459_0403980.jpg
1.80kg
合格!!

ティティくん
b0137459_0422118.jpg
5.18kg!?
ズルはしてないやろうね・・・
ごっ合格!!

シェバちゃんは現状維持、ティティくんは2007年の頃に戻ってました。

ふたりともよかったね~。ダイエットは中止よ。

ではさっそく
b0137459_0501895.jpg
お父しゃん おやつくださ~い!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-01-05 23:44 | 今日のシェバ&ティティ

ダイエット?

ティティくんのニャン友、カックン&ぎん君が1ヶ月で0.4kgも太ったらしい。
最近のカックンは食欲がすごいって。

う~む。。。
他人事ではなさそうだ。
だってティティくんも最近いっつも「おやつくださ~い!」って言ってるし。
でティティくんにおやつをあげる→当然シェバにもあげる。
もちろん逆パターンもありありです。
と言うことは、ふたりとも太ってる?

今日もまた
画像をCLICK!
シェバ父がちょっとキッチンに入ったら「ナ~オ」と可愛い声でアピールです。
後方ではシェバがスタンバイ(笑)

結局可愛さに負けておやつをあげてしまうイケナイ父なのでした。
画像をCLICK!
ティティくん、もらう前とは一変してとても凶暴になります。おーコワッ

そういやティティくん、抱っこしたら家族全員「重くなってない?」って言うし、シェバも腰の辺りがなんとなくムッチリしてきたような気が・・・(汗)

こりゃいかん 急いで体重を調べないと!

という訳で、明日はドキドキハラハラ体重測定をしま~す。
b0137459_03091.jpg
さぁふたりはダイエットせんといかんのでしょうか?
乞う御期待!?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-01-04 23:49 | 今日のシェバ&ティティ

元気ドリンク

先日薬局で某元気ドリンクを買ってきたシェバ家。
2ケース買うと今なら+10本サービス!に惹かれまして。。。

その元気ドリンク2ケースは専用のバッグにはいってて、貧乏性なシェバ父は、これ何かに使えんやろか?

b0137459_22253428.jpg
シェバのキャリーバッグ(笑)
いやいや、なかなかしっかりした作りになってますよ、シェバちゃん。

えっ?こんなダサいのイヤだって?

それじゃあ
b0137459_2229589.jpg
ティティのキャリーバッグ(爆)
けっこう大きめだから、ティティでもスッポリ入っちゃいました。

んっ?何ですか、お兄ちゃん?

「重くて指がちぎれそう。。。(泣)」

やっぱティティには無理でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ父と一緒にダイエット?なティティくんにポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-07-16 22:35 | 今日のシェバ&ティティ