兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:トリック ( 7 ) タグの人気記事

家にショコラBBスパークリングの空箱があったので、ちょいとシェバちんとトンネル遊びしてみました。
b0137459_0215042.jpg


最初は恐る恐るだったのに、慣れたら勢いありすぎてこの有様・・・

少し落ち着きなさいって(笑)

何度も撮り直ししてたら、ようやっと上手にトンネルできました♪


ちなみにティティくんは当然のごとくトンネルなんて出来ません。
なぜなら
b0137459_037349.jpg
ここまでしか入らないから(笑)


もひとつおまけで、シェバちんの小さな技。
前にもUPしたことある元気ドリンクの空箱INでございます。

最後におしりがすりっと入るトコがかわいいシェバちんでした♪
by kaki900 | 2013-08-03 00:41 | シェバ

ペットボトル倒し

今週末、シェバちんの通ってるようちえんでクリスマスパーティーが開催されます。

もちろんシェバ家は参加しますが、どうも「ペットボトル倒しゲーム」とやらがあるらしい。

実はシェバちん、こういうの苦手なんですよ。

なにが苦手かと言うと・・・ペットボトルが倒れた時の音。

空のペットボトルをフローリングの上で倒すと音がしますよね。
あの音が嫌いなんです。あと金物の音とかね。

でもね、せっかくクリスマス会に参加するなら「ペットボトル倒し」できたほうがいいに決まってる。

ということで、シェバちん頑張って練習です。
b0137459_2159070.jpg

実際にやってみると、鼻で軽くタッチはできるけどやっぱり最後まで倒しきりません。
b0137459_2205166.jpg
やっぱ手本で倒して見せた時の音にビビリンコ。

う~ん どうしたらいいものか???

あっそうだ!倒れてもあまり音が出ないよう畳の部屋でやってみよう!

ということで練習しました、畳の部屋で。

何回も何回も練習して、ついに自分ひとりでペットボトル倒すの成功!
でね、1回成功したらすぐに覚えて、フローリングの上でもできるようになりました~。
b0137459_226142.jpg

頑張ったシェバちん、見てね。

ね~上手に倒せるようになったでしょ。

このあとペットボトルにちょっと水入れて重くしたのも成功しました~ パチパチパチッ
b0137459_22102290.jpg
さすがシェバちん、覚えるのが早かばーい。

この調子でクリスマスパーティー、頑張ろうぜぃ!

あっ、あとティティくんも頑張りましたよ。
おやつのキャッチ・・・一瞬です(笑)

ティティくんナ~イス!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-02 22:19 | 今日のシェバ&ティティ

久し振りのトリック

今日もママにイジられてるティティくん
b0137459_21454458.jpg
こう見えてもけっこう芸達者なんですよ。

お手おかわりに、綱渡り風に、バーン!に・・・。

その中で今日チャレンジするのは

ジャンプ!

実はジャンプ!は3年位前にブログにUPしてたんだけど、その時はまだおやつをちらつかせながらのジャンプ!だったんです。
それから練習を重ね、おやつなしでもジャンプ!できるようになりました。
ちょっと時間はかかるけどね~(笑)

はいっお上手~!

ただね困ったことがひとつ。
とりっくできたらおやつがもらえるってわかってるから、父が立ったまま電話してたりT.V見てたりしてる時、おやつ欲しさにいきなり父に向かってジャンプ!してくることがあるんですよ。
予期せぬ出来事に父は思わず声を上げちゃいます。
まぁかわいいからいいんですけどね~(笑)
b0137459_2252962.jpg
キリリとしたお顔してますが、おひげが1本だけ上を向いてやっぱりちょっとお間抜けなティティくんでした。

さてもうひとつのトリック、トンネルです。
今度は兄弟で協力しなければできませんよ~。
どうですか?ふたりともなかなかでしょ~。
このトンネルのポイントは、ティティくんがこの状態のままでいるってことです。
ティティくん、すぐ座っちゃうからね~。シェバちんもナイスタイミングでした。

ふたりともよく頑張りました。
b0137459_2217444.jpg
もちろんこのあとご褒美のおやつ、たっくさんもらったシェバちん&ティティくんでした。

寝てる時も、何かイタズラされてるティティくんなのでした(笑)
b0137459_22194542.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-05-25 22:21 | 今日のシェバ&ティティ
それではシェバちん、いってみよー!


画像をCLICK!
おっと小さいボックス失敗。。。  さすがのシェバちんでもちょっと難しいか?

それでは気を取り直してもう1回!
画像をCLICK!

大きいボックス
b0137459_2233352.jpg

中くらいのボックス
b0137459_2235797.jpg

小さなボックス
b0137459_2241646.jpg

はいシェバちんよくできました~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-09-17 22:05 | シェバ

口パク

口パク・・・といっても「あいつホントは歌ってないんじゃねー?」の口パクではございません。

画像をCLICK!

鼻パクならぬ口パクです(笑)
b0137459_23325089.jpg
ティティくんにおやつを奪われないかとヒヤヒヤしながら頑張るシェバでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-04-05 23:34 | シェバ

まだまだ大丈夫!

シェバちゃん、最近ほとんどやってなかったトリックを久々に色々とやってみました。

もう忘れてるのもあるっちゃなかろうか?とちょっと心配。

でもそんな心配は無用!
「右に左にころりんこ」・父の大好きな「オシリ」に「ハイタッチ!、もっとハイタッチ!!!」そして「スルースルー」もバッチリできました!
さすがシェバちゃん!パチパチパチッ

でもひとつだけすっごく悩んだトリックが・・・
b0137459_23225323.jpg
「シッポフリフリ」
すっごく時間がかかりましたが、色々と考えながら「これでしゅか?」ってやるところがとっても可愛いので許しちゃいます(笑)

久し振りにやったらシェバがすごく楽しそうにしてたので、ママが「また頑張って色々教えようかな~」って言ってました。
頑張れ、ママ&シェバ!

ちなみに、ニャンコの割には「お手・おかわり」やら「ジャンプ」やら「ばーん!」やら芸達者なティティくんですが、シェバと違っておやつをチラチラさせないとトリックしてくれません。
b0137459_23315325.jpg
ちゃっかり者のティティくんでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-03-20 23:35 | 今日のシェバ&ティティ

お付き合い

みなさんこんばんは~。シェバでしゅ。

今日ボクはお母しゃんの用事に付き合ってあげて、直方まで行ってきたでしゅ。
お母しゃんの用事は30分くらい。その間ボクはおとなしくクレートの中で待ってたでしゅ。

お母しゃんが戻ってきて、おりこうさんにしてたからごほうびに遊んで帰ろっかって、近くの河川敷に連れてってくれたでしゅ。
だ~れもいなくて貸切状態だったでしゅ!
画像をCLICK!

遊んでばっかりじゃなくて、ちゃんとお勉強もしてきたでしゅよ。
今度から学校のグループレッスンはお外でありましゅから、ちゃんとできるようにお外でトリックの練習でしゅ!
b0137459_22264.jpg

みんなもしっかり練習するでしゅよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへやる気満々のシェバに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-10-31 22:04 | シェバ