兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:三日月山 ( 9 ) タグの人気記事

三日月山へ

お天気もよかったので三日月山にプチトレッキングに行ってきました。
b0137459_22122948.jpg

ただし

今日はちーときつかったのでいつもの駐車場から山道コースではなく、かなりのショートカットな霊園からのスタートでした。

久し振りの三日月山
b0137459_22131936.jpg
シェバちん、あまり弾けることなく、あちこち確認しながらのプチトレでした。

b0137459_22161977.jpg

それにしてもこの霊園からのコース、楽々で頂上まで行けちゃいますよ。
b0137459_2218539.jpg
ほらっ、あっという間に着いちゃいました。

b0137459_2221169.jpg

よし、これなら立花山もチャレンジできるかも!
b0137459_22221163.jpg
ここから800m、頑張って行ってみるかね、シェバちん。
by kaki900 | 2013-02-11 22:23 | シェバ

みんなでお山へ

小雪ちゃんとくるみちゃん、そしてくぅちゃんと三日月山に行ってきました~!
b0137459_22382460.jpg
前に一緒に遊んだのはいつ?ってくらい久し振りなくるみちゃん、そして一緒に遊ぶのは初めて!なくぅちゃんでーす。

さぁみんな、頑張って登るよ~
b0137459_22533473.jpg

b0137459_22554488.jpg

くぅちゃん、小雪姉ちゃんシェバ兄ちゃんに一生懸命アピール
b0137459_2257589.jpg
姉ちゃん姉ちゃん!
b0137459_22582364.jpg
兄ちゃん兄ちゃん!
ふたりとも、可愛い弟が出来てよかったね~(笑)

シェバ父の事が大好きなくるみちゃん
b0137459_232470.jpg
ほんと久し振りだったのに父の事、ちゃんと覚えててくれました。ありがとー

そうそう、登ってる途中でシェバちんの洋服脱がそうと思ったら、首のところがつっかかってしまい
b0137459_2372249.jpg
悪戦苦闘してたら小雪ちゃん、心配そうに見に来てくれて。。。
ちゃんと弟の事心配してくれる優しい姉ちゃんでした。

b0137459_2395023.jpg
くぅちゃん、フリーのお山は楽しかろ~

無事に山頂に到着
b0137459_23142386.jpg
みんなよく頑張りました。

小雪ちゃん、今日は最初から楽しそうだったんだけど、山頂に着いてからは笑顔炸裂
b0137459_23171362.jpg
一緒にいてこんな笑顔見せられたら、嬉しくってしょうがないですよね~。
b0137459_23185225.jpg
あぁなんて可愛いっちゃろか。。。

くぅちゃんも笑顔笑顔!
b0137459_23211463.jpg

くるみちゃん、るんるんっ!な歩き方が可愛かね~
b0137459_2322171.jpg

ワイルドな小雪姉さん
b0137459_23233767.jpg
くぅちゃんに慕われる訳だ(笑)

b0137459_23285096.jpg
満足満足

山を下りたら、待ってましたの昼食タイム~!
もちろん桜の木の下で頂きましたよ。
b0137459_23354935.jpg

くぅママさんがワンsにお花見弁当を作ってきてくれました。ありがとー!
b0137459_233982.jpg

さっそくガッツリ頂きました。
b0137459_23401952.jpg
シェバちんのこのオメメを見たら、どれだけ美味しかったかわかりますね。
ちなみにティティくんにも持って帰ってあげたら、ニャーゴニャーゴ叫びながら食べてました(笑)

父母sにはくるみ家から甘~いイチゴさん、そしてシェバママから桜餅の差し入れです。
b0137459_23454139.jpg


美味しいもの食べて、可愛いワンsに囲まれて・・・
b0137459_23511376.jpg
とっても幸せな時間を過ごせた1日でした。

みなさん、また一緒に遊びましょうね~!
b0137459_23542468.jpg

さっ くぅちゃん、海行くばい 海!(笑)


おっと忘れてた、今日のお気に入り
下りの途中、シェバちんと小雪ちゃんで山道ショートカットして、みんなが来るのを待ってた時の写真
ふたり並んでおやつを待ってるところ
b0137459_23595242.jpg
かっ可愛すぎるっ!
前から見てもやっぱり
b0137459_014896.jpg
可愛すぎるっ!(笑)

以上、超親バカなシェバ父でした プッ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-04-02 23:58 | シェバ

小雪ちゃんと三日月山へ

今日は小雪ちゃんと一緒に三日月山へと行ってきました。
b0137459_2210999.jpg
シェバちん、何故そんなに構えるのさ。。。

昨日の雪がちょいと心配だったけど、まったくもって心配なーい!

気温も思ったほど寒くなーい!っていうか、いっぱい着てったので(またかい!)ちょっと暑いぞ~

さぁ張り切っていこー!

・・・とその前に
b0137459_2214320.jpg
はいっ おやつくださーい

ほらっ はよ行くばい!
b0137459_22162184.jpg

今日のシェバちん、またしても超元気玉でございまして(笑)

まぁね、小雪姉ちゃんと一緒に久し振りのお山さんだからね~。
嬉しくてしょうがないっちゃろ~ね~emoticon-0102-bigsmile.gif

それなのに、ふたりで写真撮ろうとしたら
b0137459_22305954.jpg
ほらね、また構えてる。
姉ちゃんも目がとっても小さくなっとるばい プッ

さて、途中まではまったく雪が残ってなかったんだけど、山頂に近づくにつれ道端に雪が出現し始め、地面もベチャベチャに。

山頂手前の急な登りは気を抜いたら転がって落っこちそうでした。
b0137459_2243238.jpg
アブネーアブネー

泥だらけになりながら山頂に到着~!
b0137459_22452926.jpg
やっとこさカワイイツーショットが撮れました。

山頂にも雪が少し残ってて
b0137459_22485646.jpg

雪の中でおやつ探しゲームをしたり



頭に雪乗せたりして遊びました(笑)
b0137459_22505231.jpg


小雪ちゃん、山頂ですっごい楽しそうに走り回ってたなぁ。。。
b0137459_2258119.jpg





さてそろそろ帰ろうかと山頂広場を出発しようとしたら、小雪ちゃんったら

「あたしはまだ帰りません!」とばかりに、ぴたっと動かなくなってしまいました。
b0137459_2325962.jpg
はい小雪ちゃん、また来るからさ とりあえず今日は帰っとくばい(笑)

まーね、こんなに喜んでもらえたら、泥んこになりながらも連れて来たかいがあったっつーもんですよ、ホント

こゆママ&小雪ちゃん、今日は楽しい時間をありがとね!
b0137459_23162678.jpg
で今度は志賀島なんてどーですかい?




・・・あまりにもきったなくなったワンs、シェバママが「こんなにきったないの、抱っこして帰れんわ!」

なので
b0137459_23202734.jpg
小箱に入れられて帰ったシェバちんでした(笑)
もちろんお風呂場直行でーす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-02-13 23:32 | シェバ

久し振りの三日月山

昨日は約1年ぶりに近所の三日月山に登ってきました。
b0137459_07479.jpg
おととしくらいはしょっちゅう登ってた三日月山なんだけど、なぜか去年は2月に1回登っただけ。
近いし低いしお散歩トレッキングにはもってこいの場所なんですけどね~。

久し振りの三日月山なんで、の~んびりと登っていくことにしましょう、父とママは(笑)
b0137459_0192163.jpg

シェバちんはあっちこっちでにおい嗅ぎ、父ママに遅れたと猛ダッシュで追いつき追い越し(笑)先でまたまたにおい嗅ぎ。そして父ママの元に戻ってきて・・・の繰り返し。
b0137459_0193518.jpg
絶対父ママの倍の距離いってるはずです(笑)
ホンマ元気やわ~。
b0137459_0212239.jpg
父ちゃん達遅せーなー

はいはい すみませんねぇ

片道約1.2kmしかないのに、父とママは途中で休憩です(笑)
b0137459_2124640.jpg
仕方ないのよ、もう歳だから・・・(泣)

山頂まで残り80m、最後の難関です。
b0137459_21264264.jpg

そして無事山頂に到着~!
b0137459_21282774.jpg
こんなに低い山でも、頑張って登った達成感アリアリです。

気がついたら誰もいなくなって貸切になったので
b0137459_2131287.jpg
それじゃあちょっくらいってきまーす!とどっかに走って行ってしまったシェバちんでした(笑)

来週から3月いっぱいまでお仕事が忙しくなるシェバママ、あんまり一緒にお出掛けできんくなりそうだから、今度はお父ちゃんとふたりで登るかね
b0137459_21345869.jpg
ねっシェバちん!

途中で出会ったチワワンズ
b0137459_21375991.jpg
茶色の子は8歳で、ワクチン終った頃から毎週三日月山の隣りの立花山(三日月山からさらに800m)に登ってる、ベテランワンコだったのでした。
また会えたらいいね~。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-01-23 00:23 | シェバ

父とふたりで

普段休日はだいたい一緒にシェバとお出掛けする父とママゴンですが、今週1週間とってもお仕事がハードだったママゴンは「今日は休んどく」と言うので、父はシェバとふたり三日月山に行ってきました。

何かあったらどうしよう・・・と心配な父をよそに、シェバは今日も絶好調!
b0137459_22342466.jpg
走って匂い取り、そしてまた走って・・・の繰り返しでした。

b0137459_2238879.jpg
何のにおいがするっちゃろうかねぇ?

b0137459_22364091.jpg


三日月山山頂と立花山の分岐点。
b0137459_2392936.jpg
こっから山頂までが距離は無いけど結構きついんですけどね~。シェバはそんなの関係なくとっとと上って行っちゃいました。

なかなか来ない父を迎えに来てくれたシェバ。
b0137459_231356100.jpg
とーちゃんの事はもうほっといてよかよ。。。(汗)

そしてなんとか(父がね)無事に山頂に到着~!
b0137459_23164441.jpg
低い低い三日月山だけど、何度来ても「登ったどー!」の達成感が気持ちよかとです。

もちろんシェバも
b0137459_23195273.jpg
満足満足!な表情でした。

たまには男同士でのお出掛けもいいもんだ。なっ、シェバ。
ただ・・・
b0137459_2325325.jpg
ママゴンがいないからって、やたらとおやつをせがむのはやめてくださいな。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-02-06 23:26 | シェバ

お山でデート

たぶん今年の最後になるであろうトレッキング、みるくちゃんと一緒に三日月山に行ってきました。
b0137459_21114768.jpg
もう何回も来てるので、案内板の前の整列もなしになりました(笑)

今の時期、ワンコ達も気持ちよくお山に登れるのか最初っから飛ばす飛ばす!
ふたりともすっごく楽しそうにあっちに行ったりこっちに行ったり。

今シーズンはあまり山歩きしてないから、ちっと体力落ち気味なシェバ父でした。
b0137459_2117789.jpg


途中でしっかり休憩して
b0137459_21195689.jpg

また登る登る。
b0137459_21353096.jpg

毎回思うけど・・・絶対父よりママsのほうが体力あるよなぁ。。。
ママsの泣き言って聞いたことないもん。父はすぐ言うけどさっ(笑)

片道約1.2kmの三日月山山頂、ちっちゃいちっちゃいシェバ&みるくの貸切ドッグランでした。
b0137459_21315262.jpg

画像をCLICK!
ふたりともノリノリ~!emoticon-0102-bigsmile.gif

b0137459_21491169.jpg

このあと真っ直ぐ下山するはずだったのに、なぜかとなりの立花山山頂に向かって歩き始めた我が一行。
でもあまりにきつくなって途中で引き返してきちゃった(笑)

はぁ。。。体力落ちたなぁ(泣)
そのうち「もうお山なんか行ききらん」ってなるとかいな。。。

いやいや!そうならんごと来年はバンバンお山に行かんばねっ!
b0137459_2159149.jpg
みるくちゃん、来年もお付合いよろしくね~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-12-13 22:01 | シェバ

8ヶ月ぶりの三日月山

スズメバチがいないかとドキドキしながらも、3月以来8ヶ月ぶりに三日月山に登ってきました。
b0137459_21205363.jpg

久し振りなので父もママもゆっくりゆっくり歩いて登ってたのですが、シェバは匂い取りで止まっては猛ダッシュ、また止まっては猛ダッシュ!の繰り返し。
b0137459_21255622.jpg
海でも山でもよー走るシェバでした。

お約束の「こんなとこ通ったっけ?」なんて言いながら、途中2回休憩をして無事山頂に到着。
b0137459_21285977.jpg
今日の山頂、風が強くってとても寒かった。。。

シェバはそんな寒さもなんのその、狭い山頂の広場を走る走る!
b0137459_21381341.jpg
b0137459_2138247.jpg
片道1.2kmのトレッキングごときじゃ物足りんのですかねぇ、この子は?(笑)

それじゃあ今度はとなりの立花山(三日月山からさらに800m登るのだ)に登ろっかね、シェバ。

なんて言いながらも、下山途中に「足が痛くてやっぱ無理~!」と思った弱っちな父でした。
b0137459_215542100.jpg
ゴメンよーシェバ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-11-15 21:58 | シェバ

父とお散歩

シェバちゃん、今日は父とふたりでお散歩です。
久し振りに箱崎公園か?、いやまてよ・・・よし!今日は長谷ダムにしよう!

長谷ダムは、春に何度か登った三日月山のふもとにあります。
ここに来るのは5月25日以来!といってももちろん山には登りませんが(笑)
今日はダムの周りをお散歩です。
b0137459_20378100.jpg
三日月橋にて
ここ、アスファルトだけどもちろん一般車は立入禁止。ダムの関係車両のみ可ってなってるけど、車1度も見たことなし。
ウォーキングorジョギングしてるヒトがたまにいる程度なのです。
なのでシェバはオフリード。
でも下がアスファルトだったからか、いつもの爆走は今日はなし。
画像をCLICK!
こんな感じで軽いRUNだったシェバでした。

今日は、ダム周回道路からちょっとそれて山の方へ行ってみました。
300mくらい進んだら・・・
b0137459_20542337.jpg
こんなに細い道になっちゃいました。
このまま進んだら、たぶん三日月山に登るんだろうけど、もちろんUターン。
で結局ダム周回道路をお散歩したのでした。
b0137459_2124077.jpg
シ・・・なかなかココも楽しいでしゅよ!

そうそう、何気にダムの下を見てみると・・・
b0137459_2151038.jpg
シェバより大きなコイやら亀がおりまして、
「あっ、あの亀の甲羅の上にシェバを乗せてみたいなぁ」と思った父でした(笑)


ここ長谷ダム近辺は、秋になるとスズメバチがたくさん飛んでるので要注意です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ危うく「浦島太郎」になりかけたシェバに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-09-13 21:09 | シェバ

自然満喫!前編

天気がよくとっても暑かった今日、シェバはみるくちゃんそしてななちゃんと一緒にトレッキング&川遊びに行ってきました。

トレッキングはご存知三日月山。
b0137459_21423826.jpg
いざ出発~!

シェバ
b0137459_21504521.jpg
さっそく色んな所をチェックです。

みるくちゃん
b0137459_21513371.jpg
三日月山が2回目とあって余裕の表情ですね~。

ななちゃん
b0137459_21523959.jpg
初めて三日月山に挑戦のななちゃん。頑張れ~!

シェバとみるくちゃん
b0137459_2213894.jpg
またしてもふたりで何かを探してます。
お宝が出てきたためしはありませんが・・・(泣)

今日の福岡地方、最高気温26℃!ほんとに暑かった(汗)
それでも山道は木陰になってるから涼しいやろ~と思ってたんだけど、道案内をしてたシェバが途中から険しいコースを選ぶもんだから・・・。
b0137459_2251851.jpg
こんな道ですよ!

悪いのはこの子です。
b0137459_21592063.jpg
まるで人事のように喜んでます。

暑さが苦手なななちゃんは
b0137459_2283681.jpg
冷たい石の上で一休み。

父母達、ヘロヘロになりながらようやく山頂に到着~!
もう二度と険しいコースは通りません!

みんなで記念写真
b0137459_22141915.jpg
シェバもみるくちゃんもななちゃんも、よく頑張りました~!

ではみんなの「いい顔!」、アップでどうぞ~!

ななちゃん
b0137459_22213553.jpg
ななちゃんの素敵な笑顔が見れて、シェバ父は嬉しかったよ~!

みるくちゃん
b0137459_22225478.jpg
今日のみるくちゃん、アイドル系の笑顔?

そしてシェバ
b0137459_2224532.jpg
お~!なんか今日のシェバカッコええ~(笑)こんな顔もできるのね。

帰りはもちろん緩やかコースで。やっぱりかなり楽でした。

さぁお次は涼を求めて猪野川へ~!

                      ・・・続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-04-29 22:39 | シェバ