兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雨の合間に

今日は午後から福津の海に遊びに行きました。
b0137459_21315021.jpg
着いた時はシトシト小雨模様だった天気も、遊び始めたら雨も上がり楽しく遊ぶことが出来ました。
b0137459_21341682.jpg
今日は大潮♪いい具合に潮も引いてます。
b0137459_21361329.jpg

潮が引いた砂浜には・・・
b0137459_2137275.jpg
ヒトデがたくさん転がってた(汗)
ちょっと気持ち悪い・・・。

潮溜まりにはこんなカラフルな魚が泳いでました。
b0137459_21391581.jpg
速く泳ぐ時に羽みたいな青いヒレ広げるんですよ、この子は。
なんちゅう名前の魚でしょうかね?

b0137459_21422921.jpg
b0137459_2143593.jpg


ちょっと離れた所に二人組のお姉さんを発見したシェバちん
b0137459_21455276.jpg
そろりそろりと近づこうとして、シェバママに怒鳴られてました(笑)
b0137459_21465358.jpg


楽しくてしょうがないシェバちん

ちなみにホリホリしてるのは、このヤドカリさん
b0137459_21572879.jpg
お昼寝の邪魔をしてゴメンなさいね~。

シェバちん、今日は頑張ってちょっと長い距離泳ぎました。
b0137459_227611.jpg
優雅に泳いでるように見えますが、なかなか陸にたどり着かないので必死なシェバちんなのです。

はいシェバちん、よく頑張りました~。

勝手に無礼講!で、ママに3回ほど大きな声で怒られましたが
b0137459_22111372.jpg
楽しい楽しい海遊びでした♪
by kaki900 | 2013-06-23 22:12 | お出掛け

大潮=無礼講???

皆様お久し振りでございます。
約2ヶ月振りの投稿でございます(汗)
その間、一泊で伊王島行ったり、息子夫婦&お孫ちゃんと一緒にハウステンボス行ったり、125ccのスクーターにタンデムして宗像大島に行ったりと結構遊んでたシェバ家ですが
今のお仕事が早番アリの夜勤アリので、なかなか投稿しきりませんでした。。。

でもでも

今日は小雪家と久し振りの志賀島だったので、ちょいと頑張ってUPしま~す。

今日の志賀島、大潮なので干上がっとるっ!
ということで、父母sもワンsもテンションアゲアゲなのでございました(笑)
b0137459_21522389.jpg

b0137459_21533971.jpg
b0137459_2154071.jpg
小雪ちゃんシェバちん、笑顔MAXemoticon-0115-inlove.gif

そういやシェバちん、大潮の時は無礼講と勝手に解釈してるのか
まったく父母の言うこと聞きません(汗)
b0137459_21585991.jpg
暴走してすぐどっか行こうとする困ったちゃんになってしまいます。。。

小雪姉さん、一言シェバちんにガツンと言って~!
b0137459_2223620.jpg
あ~ 小雪姉さんまで・・・
だめだこりゃ(笑)

ちょっとふたりとも、水に入って頭冷やしなさーい!
b0137459_2255268.jpg

b0137459_22113839.jpg
b0137459_22122661.jpg


これで少しは落ち着いたかと思いきや
b0137459_22162424.jpg
忘れてたー!
この子ら濡れたらスイッチONになるんだったわ!

もうしょうがないね~(笑)

次行こっ

今日は小島にも楽々行くことができました。
b0137459_22224893.jpg
b0137459_22232698.jpg
父母を置いてさっさと行ってしまう、薄情な小雪&シェバです。

b0137459_22262585.jpg
b0137459_22264360.jpg


小島でちょこっと遊んでの帰り道、ちょいと深いところで小雪姉さん泳ぐ泳ぐ!
あっち行き~
b0137459_22315452.jpg

こっち行き~
b0137459_22324560.jpg

なんかフラ~フラ行き来してるのがすっごく面白かったわ(笑)

その間シェバちんは・・・
b0137459_22365330.jpg
岩の上でブルブル震えておりました(笑)

その後もちろん泳がされてましたけどね~
b0137459_2237591.jpg
半分沈みかけながら(爆)

最後の最後までテンションMAXだったおふたりさん
b0137459_224499.jpg
b0137459_22454334.jpg
仕事の疲れがぶっ飛ぶような素敵な笑顔、ありがとさーん!
b0137459_22471021.jpg

by kaki900 | 2013-05-26 22:50 | お出掛け

みんなで海遊び!

海中海浜公園で春のお花をたっぷりと満喫した父母s&ワンコ達、この日大潮な志賀島へ行ってきました。
b0137459_21374077.jpg
やったー!海でしゅー!

この日はこんな「初めて!」を見れましたよ。
小雪姉ちゃんと一緒に。。。
b0137459_21464214.jpg
みるくちゃんと一緒に・・・ってのはもう何回も見てるんだけど、小雪姉ちゃんと一緒になにやらクンクンってのは初めて見たんじゃないかなぁ。
こんなふたりの距離が縮まったって感じがとっても嬉しいのです。

みるくちゃん、小雪姉ちゃんにガウる
b0137459_21514438.jpg
最近シェバが小雪姉ちゃんにガウるコトはあったんだけど、みるくちゃんが小雪姉ちゃんにガウるなんて。
このふたりもかなーり距離が縮まったかな?
そのうち女子チームでシェバにガウッたりして(笑)

大潮な志賀島、どんどん潮が引いてって小型犬が遊ぶにはもってこいな状態に。
b0137459_22242426.jpg
これくらいの深さなら全然へっちゃらでしゅよ

小雪姉ちゃん、1回濡れちゃえばもうあとはへっちゃらです。
b0137459_22294333.jpg
そして・・・
b0137459_22311428.jpg

こんなにびしょ濡れになっちゃいました。。。

みるくちゃんは・・・
段々と水が苦手になってきてないかい???
それはもしやこんな事されてるからかしら?
画像をCLICK!
頑張れみるく!負けるなみるく!

前からもう1度行ってみたいと思ってたあの小島、ようやく渡ることができました。
b0137459_22393619.jpg
はい、ズンズン水の中を突き進み
b0137459_22391432.jpg
無事到着~!
ただね潮が引きすぎて、泳ぐまでいかなかったのが残念!

小島に来るのをためらってた小雪姉ちゃんも、あとからやって来ましたよ。
b0137459_22423947.jpg
おんや?後ろに見えるちっちゃな生き物は?(笑)

みるくちゃん、さっき突き落としたのがまずかったのか?(汗)
でも途中までママに連れてきてもらったら
b0137459_22474872.jpg
ちゃーんと来ることが出来ました。

小島で遊んでいたら、なんと偶然にもお友達のウッディーくんに会いました。
b0137459_2253247.jpg

b0137459_22543917.jpg
よーシェバ、久しぶり!
はっ ご無沙汰してましゅ、先輩。
なーんてこと言ってたら面白いですね

このあとシェバはあっちに行ったりこっちに行ったり、走り回ったりで大忙し。
b0137459_2315753.jpg
b0137459_232562.jpg
b0137459_2321350.jpg
大好きなお友達と一緒に大好きな海で遊んで、とっても楽しく幸せな1日を過ごしたのでした。


ワカメ採り名人のシェバ(笑)
b0137459_2362646.jpg
ただし、あとでチキチキ噛んでバラバラにしてしまいます。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-04-12 23:12 | シェバ