兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忘れてました

昨日UPした水木しげるロードの記事、スタンプラリーのこと書いといて結果を書いてなかったのでご報告です。

ちなみに妖怪ガイドブックとはこれですじゃ。
b0137459_2281388.jpg

中はこんな風になっとります。
b0137459_2292954.jpg
139体の妖怪の説明が書いてあって、ところどころスタンプ押せるようになってます。

で、スタンプラリーの結果は
b0137459_22113476.jpg
じゃーん!
見事全押し完走ですっ!

まぁ、だけんなん?って感じもしなくもないですが(笑)達成感はありありなのでO.Kなのです。
b0137459_22142142.jpg


あと父は自分のお土産でこんなん買いました。
b0137459_22152334.jpg
妖怪花あそび。
花札の絵が妖怪になったやつです。
中身は・・・もったいなくてまだ開けてません(笑)

これにて1泊旅行ネタは終了です。
頑張れば福岡から1泊で行けるので、福岡の皆さんぜひチャレンジを~(笑)


おまけ
昨日のブログのコメでMiyaちゃんがぬりかべ好きって言ってたので
b0137459_22215084.jpg
Miyaちゃん、こんなぬりかべもおりますぞ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-10-18 22:24 | お出掛け
翌朝旅館を出発し向かったのは、お隣の鳥取県境港市にある水木しげるロード。
b0137459_2210553.jpg

ここが駅前でスタート地点です。
水木先生が執筆中のところ、シェバちん鬼太郎・ねずみ男・目玉おやじとお邪魔虫。
b0137459_22113570.jpg


すぐ近くには鬼太郎交番があります。
b0137459_22122735.jpg
ちゃんと警察まで協力してるんですね~。
それにしても目玉おやじライトが怖いんですけど(笑)

ここ水木しげるロードは、駅前から商店街のアーケードまでやく800mの間に、139体の妖怪ブロンズ像が並んでます。
妖怪ガイドブックってのを100円で購入し、所々にあるスタンプ(全部で37個)を全部押すと、スタンプラリー完走証がもらえちゃうのだ。
もちろんシェバ家もチャレンジしちゃいますよ~。

ではしゅっぱーつ!

河童の三平にタヌキにカッパ
b0137459_22134735.jpg


鬼太郎ポスト
b0137459_22153440.jpg

ってな具合に、順番にひとつずつ全種類シェバちんと写真撮っていこうと思ったんですけどね

途中でシェバちん設置担当のママが「もう疲れた・・・」というので、有名どころのみの撮影に変更しました。
順番は適当でのであしからず。

死神
b0137459_22172754.jpg

ねこ娘
b0137459_22143523.jpg

ぬりかべ
b0137459_22153284.jpg

途中のお土産屋さんで見つけた、ワンコ用鬼太郎ちゃんちゃんこ。
b0137459_22173685.jpg
かわいいからつい買っちゃいました♪

さっ ちゃんちゃんこ着て鬼太郎像とパチリンコしちゃいましょう。
b0137459_22204332.jpg

ついでに鬼太郎げたの上にも乗っちゃって。
b0137459_22214683.jpg

目玉おやじ
b0137459_2223777.jpg
シェバちんちゃんちゃんこ着てるせいか、結構身体張ってますなぁ(笑)

でたー 父が大好きなねずみ男!
b0137459_2225062.jpg
ねずみ男の世渡り上手な所がとっても気に入ってます(笑)

そうそう、水木しげるロードにはホンモノが歩いてるんですよ。
ほら、鬼太郎ちゃん。
b0137459_22501846.jpg

そして猫むすめに砂かけ婆
b0137459_22515172.jpg
皆さんとっても親切に写真撮影に応じてくれました。

えっ?シェバちんはこんな怪しいヒトタチ平気だったのかって?

いえいえ全然平気じゃありませんよ(笑)
毎回こんな感じでした。
b0137459_22543410.jpg
猫むすめにガウリまくるシェバちん・・・。
後で聞いたら、この猫むすめの中に入ってる若い娘さん、ワンニャンがとても大好きな方だったらしいです。

スミマセン、猫むすめさん。今度は素でお会いしましょうね~。

ちょっと横道に入ったらこんなのありました。
b0137459_22275884.jpg
ゲゲゲの妖怪楽園。
 
何かというと、軽食屋さんありの射的ありのとこなんだけど、こんなのもありましたよ。
鬼太郎ハウス
b0137459_22315637.jpg
お~!シェバちん記念写真撮りなさい!って言ってるようなものじゃないですか、これは(笑)

あとこんなのも。
b0137459_22342059.jpg

そして軽食屋さんではこんなの飲めますよ。
b0137459_22361468.jpg
鬼太郎ラテ♪
かわいくってなかなか飲めません(笑)

歩き疲れたらここ妖怪楽園で休憩しましょう。
b0137459_2239787.jpg


水木しげるロード、すっごく気に入りました。
すっかりゲゲゲの鬼太郎が大好きになったシェバ父&ママなのでした。
b0137459_2324871.jpg
またいつか来れたらいいね、シェバちん。

帰りの途中、松江城に立ち寄り
b0137459_2328393.jpg

宍道湖クルージングを楽しんできたシェバ家
b0137459_23301053.jpg

シェバ船長、いざ出航!(笑)
b0137459_23311096.jpg

って、すぐ寝とんしゃったシェバちんなのでした。
b0137459_23332043.jpg



こうしてシェバ家いきなりの1泊旅行は無事終了したのでした。

今回の走行距離、2日間で1029.5kmでした。
b0137459_2338256.jpg
よ~走った(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-10-13 22:18 | お出掛け
では改めまして、今回の宿泊場所さぎの湯温泉の安来苑さんです。
b0137459_21463826.jpg
b0137459_21471673.jpg
このひょっとこ、怪しすぎ!なんて言わないでね(笑)

とってもレトロな感じで、昔のじいちゃんばあちゃん家的な感じの旅館です。

こんな面白いのありましたよ。
b0137459_21552272.jpg
何年前のマッサージチェアよ、これ(笑)
さすがに怖くて座れなかったぞ。

これが大浴場入口です。
b0137459_21571237.jpg
なかなかいい感じでしょ。

そして貸切はこちら。
内湯と
b0137459_21592374.jpg

露天
b0137459_21595944.jpg
セットになってます。
掛け流しだから他のヒトが入ってなかったら24時間いつでも入れます。
父とママ、夜は貸切で翌朝は大浴場とゆっくり温泉に浸かってまいりました。

お部屋はこんな感じです。
b0137459_2251024.jpg
ホント昔のばあちゃん家的(まぁ言い方変えると建物が古いってことですな)なんで、おしゃれな宿で・・・ってヒトは無理でしょうが、シェバ家は古くても小奇麗であればよし!なんで、全然オッケーでした。

それにね
b0137459_22105683.jpg
シェバちんがお部屋で自由にできるってのがね、やっぱうれしいとです。
b0137459_22122232.jpg


夕食はこんな感じでした。
b0137459_22164278.jpg
いつものごとく、お魚は一切食べれません!と伝えてたので、魚はちょっともありません。
味も美味しくて量も丁度よくて、大満足な夕食でした。

平日だったので宿泊代も安く(お一人様9000円 ワンコ1匹2100円でした)、美味しい料理に気持ちい温泉で、とってもよかった今回の宿泊でした。
b0137459_22241261.jpg
これも温泉よ~。

次回、鬼太郎で~す。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-10-10 22:25 | お出掛け
昨日から、なんかUPできるのとできない写真があるのよね~。
b0137459_224074.jpg
あっ ここは今回宿泊したさぎの湯温泉 安来苑さんです。

この写真はUPできたけど、他の写真UPしようとしたらバッテンになっちゃって。

こりゃエキサイトブログが悪いのかい?

ということで、いきなりシリーズ一時中断しま~す。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-10-08 22:00 | お出掛け
石見畳ヶ浦ですでにお疲れモードのシェバちん(笑)
b0137459_22331788.jpg
おいおい 旅行は始まったばかりだよ~。

さてさて、石見畳ヶ浦から下道を2時間ばかり走りまして
b0137459_22341483.jpg
やってきました出雲大社。

父は20代の頃広島は尾道に住んでまして、その頃1度だけバイクで来たことありました。
同じ頃、福岡在住だったシェバママも1度家族でここ出雲大社にきたことあるらしいのですが

何故か二人とも出雲大社がどんなトコだったのか、全く記憶にありません(笑)
記憶力が殆どない、悲しい悲しい夫婦です・・・。

この鳥居も初めて見た気がしますわ(笑)

それとね、10月には全国の神様がここ出雲大社に集まるってことで、こりゃ縁起がいいって楽しみにしてたんですよ。
普通10月は神無月、でも出雲は神在月って言うくらいだからね~。

ところがですよ、この10月ってのは旧暦のことでホントは11月ってのが前日にわかりまして(泣)

結局普通の出雲大社の参拝って事になりました。
b0137459_22364529.jpg
どおりで参道にもヒトがあんまりいないはずだ。。。
まぁゆっくり参拝できるからよしとしましょう。
b0137459_2237561.jpg


有名な因幡の白うさぎの銅像です。
b0137459_223939.jpg
シェバちんも何か困ったことがあったらこの出雲大社の主祭神の大国主大神さんに助けてもらおうね~。

奥に進むと立派な拝殿(今は御仮殿というらしい)があります。
b0137459_0391952.jpg
お参りはここでします。
b0137459_040290.jpg
出雲大社の拝礼は独特で、二拝・四拍手・一拝なんですよ。

しっかりと、そしてたくさんのお願い事して、いよいよメインの本殿です。
さてさて、どんな立派な本殿なのでしょう。楽しみ~♪

b0137459_0444743.jpg
はい 残念ながらただ今修復中でございましたよ。トホホ(泣)

そういや去年行った霧島神宮もメインどころが修復作業中だったっけ・・・。

あ~なんてタイミングの悪いシェバ家なんでしょうかねぇ・・・。日本全国の神様にも会えなかったし。


しかーし、落ち込みながらも「まぁ長い人生、色々あるさ~。また今度来りゃいいじゃん」と開き直りが早いシェバ家なのでした(笑)
b0137459_0504247.jpg
そうとう無理すりゃ日帰りもできないこともない気がするし(爆)
b0137459_0524264.jpg
さっ 気を取り直して次行っちゃおうぜ~♪

次に向かったのは、世界の歴史的灯台百選のひとつでもある出雲日御碕灯台。
b0137459_057415.jpg
明治36年に設置されて、108年経った今でも現役だそうです。すごいですね~。
b0137459_0594744.jpg
海面から灯塔の頭上までは63.30mと日本一の高さなんですよ~。これまたすごいっ!

逆光でわかりにくいと思いますが
b0137459_113948.jpg
b0137459_125434.jpg
ほんと景色がよかったです。
いい位置にいんしゃったから、勝手に二人組のお姉さん撮っちゃった。
b0137459_164914.jpg

でもね足元は
b0137459_172745.jpg
断崖絶壁、柵とかもないから超ドキドキです。足元気を付けてね!

素晴らしい日本海の景色を見て、1日目は無事終了したのでありました。
b0137459_193943.jpg

次回は旅館のお話で~す。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-10-06 22:39 | お出掛け
ここ最近、何かと忙しくブログやFBはおろかPCさえONしない日が多々あったシェバ家、久し振りのブログUPです。

ワタクシ、いよいよ来週より新しい職場で働くことになったのですが
なんせこの業界、土日休みのはずもなく、盆も正月も関係なく、夜勤もあり、そして2日続けて休めるのか?ってな感じでありますので
今のうちに旅行に行っとこう!と日曜日に決めまして、10月2・3日で島根方面まで行ってきました。

なんせ島根県ですから朝は早よ出発せんばいかん!ってことで、5時40分に家を出て高速に乗ったのですが・・・

なんということでしょう、次のI.Cの先でで車両火災発生!通行止めになってるじゃありませんか(汗)

せっかく4時半に起きたのに意味ね~!誰だよ、そんなところで車燃やしてんのは(怒)

仕方がないので次の次のI.Cまで下道走りました。
朝早かったから混んでなくてよかったけど、それでも1時間ほどの時間ロス(泣)
先が思いやられそうな今回の旅行です。


どはいうもののここから先はとても順調に進み、特に中国道に入ってからは車も超少なくてとっても走りやすかったです。

途中のS.Aで朝食兼昼食をとり、さあシェバちんにもご飯をと思ったら・・・

見事にシェバちんのご飯忘れてきました~(笑)
昨日ちゃんと準備してたのに~。

シェバちんの朝ごはん・・・てか旅行中のメインご飯、売店で買ったお芋さんに決定です。
b0137459_1235498.jpg
野菜好きのシェバちん、ヨダレたらたらでお芋さん食べてます(笑)

ここから最初の目的地までの小1時間ほど運転をシェバママに代わってもらい、父はちょっと休憩。
b0137459_1304939.jpg
安全運転でお願いしますよ~・・・って父はグゥグゥ寝てたけどね(笑)

最初の目的地、島根県は浜田市にある石見畳ヶ浦に到着です。
b0137459_135323.jpg

ここはこないだT.Vのとある番組でゴリけんとパラシュート部隊が訪れてて、こりゃシェバちんが喜びそうな場所ばいっ!ってチェックしてたトコ。

車止めたら目の前にこんなものが!
b0137459_139329.jpg
これ、犬島というらしい。
面白い形してるでしょ。
今にも上から石とか落っこちてきそうで、けっこうドキドキなのです。

海っぺたに行くにはこのトンネルを通って行きます。
b0137459_1435694.jpg

シェバちん、ビビッて動けなくなったので抱っこちゃんで奥に進みます。
b0137459_1452767.jpg

トンネルの途中はこんな感じ。
b0137459_1475986.jpg

そしてさらに奥に進むと
b0137459_148448.jpg
おっ 開けた~!

ここが石見畳ヶ浦
b0137459_1495766.jpg
b0137459_151350.jpg
ね~、なんかシェバちん遊ぶにはもってこい!な場所でしょ~。
ポコって飛び出してるのはきのこ岩って言うらしく、風雨によってやわらかい部分が削られ、かたい部分が残り、きのこの様な形になった岩です。
あとね、貝の化石やらも普通にそこいらにあって、とっても面白い場所なのです。

さて、とりあえず行けるトコまで行ってみましょうかね。
b0137459_1581491.jpg


奥に見えるは馬の背と言われてるトコ。
b0137459_214413.jpg
あとで行ってみることにして、まずは先に進みましょう。

b0137459_223123.jpg
b0137459_231938.jpg
b0137459_24421.jpg

裏のほうまで来てしまいました。
b0137459_252032.jpg


b0137459_274979.jpg
めがね橋を渡って奥に進むと
b0137459_284367.jpg
b0137459_285459.jpg

ここいらへんが一番端っこ地点。
b0137459_210542.jpg
結構な距離歩きました~。

シェバちん記念に壁のぼりでもしときなさい(笑)
b0137459_2125355.jpg
いろんなコトさせられるシェバちんなのでした。

さてそれじゃあ戻って馬の背にでも登ってみましょうかね。
b0137459_2145086.jpg
b0137459_2152283.jpg

馬の背に行くには水に入らなければいけません。
b0137459_23542477.jpg
ここいらへんは浅瀬なので、シェバちんみたいなチビッコでもぜんぜんO.Kなのです。
b0137459_23561974.jpg

馬の背に上陸
b0137459_23584923.jpg
きっと馬の背中みたいだから付いた名前だと思うけど
b0137459_00645.jpg
どこがどう馬の背なのか、イマイチわからないシェバ父なのでした(笑)
b0137459_023581.jpg


海の子シェバちん、楽しい楽しい石見畳ヶ浦でした♪
b0137459_052322.jpg

b0137459_064992.jpg

次は出雲大社へレッツゴー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-10-05 02:16 | お出掛け

宮崎方面1泊旅行 その4

昨日で終らせようと思ってた1泊旅行のブログ、ついウトウトしてしまい気が付いたら夜中の1時半になってました。

チッ 軽く4時間も寝ちまったぜぃ(汗)


というわけで続きです。

都井岬を後に向かったのは
b0137459_20535274.jpg
鵜戸神宮。
天気がいいのと駐車場間違えてえらい歩いたのとで暑い暑い。
b0137459_20572433.jpg

神犬石(いぬいし)
b0137459_2104164.jpg
参道から本殿を守護してるんだって。
そーいや犬に見えんこともない・・・かな?

下の本殿には人がたっくさんいました。
b0137459_2142969.jpg

では下りてみましょう。

皆さんご存知の通り、本殿は洞窟の中にあります。
b0137459_2175333.jpg
それにしてもよくこんな場所に作ったもんだ。。。
もし崩れたら・・・なんて思わなかったのかしらねぇ。

真ん中に見えるのが「霊石亀石」
b0137459_21115821.jpg
縄で囲ってある窪みに男性は左手で、女性は右手で「運玉」を投げ、窪みに上手く入ったら願いが叶うらしいです。
もちろん父ママチャレンジです。
チャンスは5回、まずは父から。
ひとーつ・ふたーつ・・・ 入りませんなぁ
みーっつ・よーっつ・・・ あれれ、あと1個。
いつーつ・・・ 結局入りませんでした。

続いてシェバママ。
ひとーつ・・・   はい、入りました。

へっ?もう入ったの?

そしたらね、シェバ家の後ろで順番待ちしてた若いカップルさん、一部始終見ておられたようで

「ぷっ」

だって~。失礼しちゃうわね~ ホント。

いーじゃん夫婦でひとつ入ったんだからさっ
b0137459_2123658.jpg
そうつぶやきながら鵜戸神宮を後にしたシェバ家でした(笑)

次に向かったのは青島。
b0137459_21252950.jpg
海大好きなシェバちんを、鬼の洗濯岩で遊ばせてあげたかったのだ。
楽しそうに鬼の洗濯岩を駆け回るシェバちんの姿が目に浮かぶわ~。

さっシェバちん、思う存分楽しんでおいで!
b0137459_2130750.jpg


・・・ところが

b0137459_21323186.jpg
シェバちんまったく乗り気じゃございません・・・。

はぁ~ きついなぁ。。。
b0137459_21335543.jpg
もっ もしやシェバちん、昨日の池巡りの疲れが取れてないのでは???

はいっシェバちん、どうも昨日の疲れが残ってるらしく全然走りません。。。
体が重いのが見てわかりますがな(汗)

もうシェバち~ん、せっかく来たのにさぁ。
b0137459_21394663.jpg
とは言うものの、確かに昨日はハードだったわね。
仕方ない、のんびり海遊びでもしましょうかね。
b0137459_2142033.jpg
b0137459_21424959.jpg


青島神社にも立ち寄ってみました。
b0137459_21461769.jpg
いつもは「お金持ちになりますように」と神様にお願いする父ですが、今回の旅行では霧島神宮・御崎神社・鵜戸神宮にここ青島神社、すべて「旅行中、無事故で家に帰れますように」とお願いしましたよ。
b0137459_2145305.jpg


近くの砂浜でお散歩してたら
b0137459_21532788.jpg

やっとこさ、ちょっとだけシェバちんの笑顔見ることができました。
b0137459_21543888.jpg

b0137459_21565468.jpg
少しだけでもパワー残っててよかったよ。

今度はここ青島をメインに来たいなぁと思ったシェバ家なのでした。
b0137459_21585795.jpg
もちろん日帰りでね(笑)


というわけで、とっても長くなってしまいましたがシェバ家の宮崎方面1泊旅行はこれにて終了です。
今回学んだことは・・・宿選びは慎重に!ってことかな(笑)

次の1泊旅行は来年の3月の予定、さて今度はどこに行こうかな~
b0137459_2251625.jpg
シェバちんの体力もよ~く考慮せんとね(笑)

夕方食べた海鮮焼き、超うまかったー!
b0137459_227726.jpgb0137459_2272329.jpg








































にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-22 21:19 | お出掛け

宮崎方面1泊旅行 その3

朝6時に起きて外に出ると、昨日とは打って変っていい天気~!
朝温泉に入って身を清めたら、いざ出発だー!

本日1発目は都井岬~!

都井岬には野生のお馬さんがいるとの事で楽しみにしてたら
b0137459_2126540.jpg
こんな近くにいるし~!
こっちのことまるで気にせずお食事中。
シェバちん、しばしお馬さんを見つめてましたが「あいさつせんかー!」とばかりに吠えておりました(笑)

別の場所には
b0137459_21294828.jpg
横たわってるし!
えっ お馬さんってこんなかっこで寝るの? 無防備すぎない?
シェバママ、死んでるかと思ったらしい。。。
シェバちんはもちろん「あいさつせんかー!」でした(笑)

都井岬、ちょっとモヤってたけどとっても気持ちのよい場所でしたよ。
b0137459_21411519.jpg
b0137459_21351354.jpg
もうちょっと澄み切ってたら最高だったのに~。残念!

灯台にも行ったんだけどペットは入っちゃだめなんだって~。。。
b0137459_21382768.jpg
仕方ないから写真だけでも、ねっ。

駐車場に戻ったらすぐそこまでお馬さんが来てて
b0137459_21434529.jpg
シェバちん、あいさつはできんけんね!

都井岬の次は鵜戸神宮へ・・・なんだけど、都井岬からちょっと行ったところに御崎神社ってのがあったから立ち寄ってみることにしました。

b0137459_2150552.jpg
駐車場(広場?)には車は1台も止まってなく、つまんない場所か?なんて思いながら坂を下っていったら
b0137459_21533632.jpg
あら~ なんか景色もよさげだしいい感じじゃな~い?

御崎神社
b0137459_21585528.jpg
でもこれは本物じゃないよ。

本物はこちら
b0137459_2242522.jpg
あそこまで行くのは危険なので代わりを作ったそうです。
確かにあんなトコ、怖くて行けませんなぁ。

ここから景色もすばらしく
b0137459_2212527.jpg

b0137459_2211933.jpg
切り立った崖に自生(5000本!)のソテツ。
この自生ソテツ、国の特別天然記念物だって~!
上から崖の下覗いてみたら
b0137459_22162952.jpg
きゃー 怖いー!

ということで何気に立ち寄った御崎神社ですが、とても素敵な場所でした。
ちなみにこの神社、約1300年前に創建されたらしいです。すごいですね~。

さて、ちょいと寄り道してしまいましたが次はいよいよ鵜戸神宮です。

・・・が

まだまだ先が長いので今日はこのへんで(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-20 22:24 | お出掛け

宮崎方面1泊旅行 その2

なんとか雨にも降られず、えびの高原に無事到着~。

がらがらどんさんに教えてもらった池巡りコース
b0137459_22201726.jpg
赤い線の内廻りコースにチャレンジしてきます。

トレッキングシューズに履き替えて、いちおう傘を持って
b0137459_22233776.jpg
いざ出発!

b0137459_22254284.jpg
平らな道をちょいと歩くと
b0137459_22283497.jpg
いよいよここから登り坂です。
さぁ頑張るぞ~!
b0137459_22312037.jpg

なんでかはわからないけど木がたくさん切ってあって、森なんだけど明るくって何か不思議な感じがしました。
b0137459_22352631.jpg
ねっ?スカスカな森って感じでしょ。

ちょっと歩いたら展望台があったんだけど、上ったシェバママが「何も見えん・・・」と言うので、父はスルー。

展望台広場でシェバちんいよいよスイッチオンです。
b0137459_22393343.jpg
b0137459_22402878.jpg
シェバちん、先はまだまだ長いですよ(笑)

では先に進みましょう。
b0137459_22421951.jpg

b0137459_22532334.jpg

途中にあった「えびの高原の動物達」の看板
b0137459_2256029.jpg
いろんな動物がいるんですね~。
でももう1種類足りなくないですか?
b0137459_22581347.jpg
ほらっ あっちにこっちにチワワがいるよ!(笑)
b0137459_231372.jpg


さらに進んでいくと、おやおやポツポツ雨が降ってきやがった。。。

とうまい具合に休憩所発見!
雨がちょっと強くなってきたのでしばし雨宿りです。

おやっ? よく見るとすぐそこに池があるじゃないですか!
b0137459_23352387.jpg
白紫池に到着で~す!
残りあと2つの池、雨も降ってきたしこのまま戻ろうかとも思ったけど、せっかく来たんだからってのとたぶんもう半分くらいきたはず!って思い込んでたのとで、先に進むことに。

実は3分の1くらいしか来てなかったんだけど・・・。

なんせ途中「あと○○m」なんていう看板、いっさいありませんから。

雨が弱くなったので休憩所を出発。
まだまだこの時は元気だったんですが・・・。

しばらく進むと
b0137459_23472192.jpg
あれれ?なんだか白くモヤってきたよ・・・(汗)

はいここから先、写真がございません。
コンデジでなんとか写真撮ってたんだけど、雨に濡れたかなんだかでここから先の山の写真、全部消えておりました(泣)
頑張って残りの2つの池も写真撮ったのに~。
車に戻ってしばらくしたら復活したからよかったですけどね。
みなさん、ちっとの雨なら大丈夫!なんて思っちゃだめですよ~。

ということで文章だけで先に進みます。

雨はそこまで強くならず、傘を差してれば全然大丈夫な状態でズボンも濡れてません。
まだまだ元気に歩いてた父とママでしたが

2つ目の池、六観音御池を過ぎた辺りから急に体がきつくなり、坂を上るのも一苦労。
おまけに休憩所も見当たらない。
ホント戻れるかいな?って思ったくらいきつかった。
あぁ山で遭難するってのはこういうことか・・・なんて考えたりもしましたよ。

そんな父とママを尻目にシェバちんはずーっと元気。
先に行っては父ママが来るのを待って、近づいたらまた先に行っての繰り返し。
4本足は疲れ知らずやなぁ。。。

そうこうしてたら、ついにやってきました土砂降りが・・・。
あまりの激しさにさっきまで全然濡れてなかったズボンも、あっという間にパンツラインまでぐっしょり。

もう疲れたなんて言ってる場合じゃありません。
景色なんて見てる余裕もなく、ひたすら前に進むのみ!

ようやく3つ目の池、不動池に辿り着きましたが「はい見たー!」って感じでほとんどスルー(泣)
そんな余裕はナイナイ・・・。

不動池からはちょっとだけ車道の横を通るんだけど、通り過ぎる車の人達はたぶん???な感じでシェバ家を見てたんだろうなぁ。
だって大雨の中びしょ濡れになってチワワと歩いてるんだから。

シェバちん、大粒の雨体に当たって痛くなかったんやろかねぇ?
そんなこと考える余裕もその時はなかったけどね。

そしてそして

ようやっと駐車場に帰ってまいりました。
もうシェバ家号を見たときの嬉しさといったら。。。
ほんとに「着いたー!」って感じでした。

いやー疲れた疲れた。
晴れてりゃね~、最後まで気持ちよく歩けたと思います。
途中まではすごく楽しかったから。

駐車場で濡れた服を着替えてホッと一安心なシェバ家でした。

しばしの休憩後、1日目最後の目的地霧島神宮へと向かいました。
b0137459_21152623.jpg
コンデジちゃん、無事復活です。ホッ

雨はそんなに強くはないけど、シトシト降り続いてます。

国歌にも登場の「さざれ石」
b0137459_21174460.jpg
あれれシェバちん、真っ白けになっちゃった。。。

b0137459_21204344.jpg
参道を通ってその先に見えたもの、それは

b0137459_21241211.jpg
修復作業中の勅使殿(ちょくしでん)。。。
くっ せっかく来たのにメインが見れんとは・・・(泣)

裏に回って登廊下から本殿らしき建物も見れたけど
b0137459_21291697.jpg
やっぱり表が見たかったー!

霧島神宮のシメは
b0137459_2133914.jpg
新婚旅行中の坂本龍馬&おりょうと一緒に(笑)
それにしても龍馬さん、日本全国どこにでもいらっしゃる・・・。

これで1日目の予定は無事終了~。

あとは今日の宿泊場所、串間温泉いこいの里でゆっくり温泉に入るだけじゃー!
b0137459_2138590.jpg

串間温泉いこいの里、美人の湯と言われるだけあってお湯がヌルヌル上がると肌がツルツル~になります。
シェバ家はワンコもO.Kな離れに宿泊したんだけど、部屋風呂(もち温泉です)があってワンコも温泉O.Kなのです。
だからここを選んだんですけどね。

部屋について荷物下ろして、さっそくシェバちん温泉Timeです。
b0137459_2149636.jpg
ワンコ専用の浴槽?にお湯を入れまーす。

b0137459_21504247.jpg
はぁ~いい湯加減ばい。
今日はよ~歩いたばいねぇ。。。

びしょ濡れになって汚れまくったので、きれいに洗って今日の汚れを落としましょう。
b0137459_215499.jpg
b0137459_2154452.jpg

頭からバシャバシャいっちゃいますよ~
b0137459_21555792.jpg


b0137459_21585083.jpg
ドライヤーで乾かした後シェバちんの毛触ったら、ふわふわになってました~!

この後父ママも温泉入ってキレイになりました(笑)
ほんとここの温泉は気持ちいいです、温泉はね。

あとは・・・スルーということで。。。

さっ明日に備えてさっさと寝ようっと
b0137459_229958.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-19 00:18 | お出掛け
15・16日で宮崎方面に1泊旅行に行ってきました~♪

長くなりそうなのですが、疲れがなかなか取れないのでゆっくりとUPしていこうと思っとります。

1日目、雨を気にしながら最初に向かったのは
b0137459_2205594.jpg
ただいま満開宣言発令中の生駒高原!
Miyaちゃん情報ありがとっす!

前日の雨でやや散り気味だったけど、それでも一面のコスモスとってもキレイでしたよ。
b0137459_223559.jpg

園内をお散歩しながら色んなコスモス見て回りました。
b0137459_22101459.jpg
例のごとく朝イチで行ったので(笑)、まだ人があんまりいなくてゆっくり見て回ることができました。
b0137459_22111436.jpg

b0137459_22141473.jpg
あれれ?なんか写真が
暗いぞ・・・(汗)
いまいちキレイさが伝わらんじゃないか(泣)
b0137459_22231116.jpg
おっ、これで伝わるかな?

シェバちん、ここでは可愛いモデル犬になってなってもらいますよ~。
b0137459_22235089.jpg
う~んシェバちん可愛いと言うよりも・・・(汗)

落ちてたコスモスの花で
b0137459_22262768.jpg
乙女ちっくなシェバちんの出来上がり~(笑)

雨もほとんど降らず、可愛いコスモスの花に囲まれて幸せ~な気分になったシェバ家でした。
b0137459_22293622.jpg
このまま雨が降らんどってくれればいいのだが・・・

生駒高原を後にして次に向かったのはえびの高原。
がらがらどんさんお勧めの「池巡りコース」にチャレンジです。

がらがらどんさん、情報ありがとうございまっす!

でも・・・

今日はもう集中力切れによりおしまいです。。。
大荒れの池巡り(笑)、明日をお楽しみに~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-17 23:07 | お出掛け