兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:猪野川 ( 3 ) タグの人気記事

久し振りの猪野川へ

今日は夕方からお散歩代りの猪野川へ行ってきました。
b0137459_22182518.jpg


ここ猪野川はシェバちんの水遊びの原点の場所なのです。
昔はここでお友達も一緒によー水遊びしたもんです。あぁなつかしい。。。
b0137459_22243585.jpg
最近は水遊びも出来て走り回ることも出来る海に行くことが多くなっていましたが
b0137459_0432123.jpg
暑い日は川のほうが断然涼しいからね~。

シェバちん、ズルして川に入らず(笑)
b0137459_22325017.jpg


今日は川の水も多く流れもけっこう速かった(シェバちんにとっては・・・ですよ)んだけど、シェバちん頑張って水の中へ。
b0137459_2239494.jpg

ちっちゃい頃は水の流れる音も苦手だったのにねぇ。
今ではちょっと位深くってもへっちゃらになりました。
b0137459_22492016.jpg
立派に成長したもんだ。ウルウル
泳ぐのは相変わらず嫌いだけどね~。

今年の夏はお友達誘って猪野川遊びもいいかもね。
b0137459_2312939.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-07-03 23:07 | シェバ

大丈夫???

日曜日のことですが・・・

午前中はティティくんのシャンプーやらで忙しかったシェバ家、午後2時過ぎからフラっと猪野川へ行ってきました。
約2週間前に海で溺れかけて以来の水遊び。水恐怖症になってなければいいんだけど・・・。
大丈夫か???シェバよ!

ご覧のとおり
b0137459_23273816.jpg
全然大丈夫でした004.gif
よかったよかった。。。

今回はスーパーボールで遊びました。
b0137459_23341139.jpg
早く取らないと流れていっちゃうよ!

ブクブクブク。。。
b0137459_23363483.jpg
水に顔を付けるのは全然大丈夫です。
なかなかボールは取れませんが・・・。

おもむろにママがシェバを抱きかかえ、「さてと・・・」
b0137459_2340265.jpg
やっ、やっぱりそうきたか!
でもでも、写真だけ見れば・・・意外と楽しそうに泳いでない?
顔が笑ってるようにも見えるけど。

いや~参った参った!
b0137459_23444022.jpg
いきなり川に入れられちゃったもんな~。

そして川の反対側でまたボール遊び。
ボールを水の中から上手に取ると、なぜかこの場所に。
b0137459_23523595.jpg


アップだとこんな顔。
b0137459_2354970.jpg
ひいぃぃ、ぶっちゃいくやな~(泣)

斜めな場所なので、何回も何回もボールは川の中へ逆戻り。それってもしかして一人遊びですか?シェバちゃん。

結局このボール1コで、約1時間も遊んだシェバ、水が嫌いになってなくてよかった~。
むしろ前より水遊びが好きになってる??

教室の水泳教室がとっても楽しみになってきた父でした。

b0137459_033468.jpg
この子はだ~れ???(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ目指せ北島康介!なシェバにポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-05-21 00:11 | シェバ

自然満喫!後編

三日月山を後にして次に向かった先は、すっかりお馴染みになった猪野川。
お山がとっても暑かったので、冷たい川の水が気持ちよかバーイ!

さぁキミタチ、いざ水の中へGO!
b0137459_22264529.jpg


シェバとななちゃん
b0137459_22291565.jpg
ふたりで何を探してるんでしょうね?

シェバとみるくちゃん
b0137459_22325146.jpg
ペットボトルのキャップをふたりで取りっこしてま~す。

シェバはともかく、みるくちゃんもななちゃんも普通に水に入ってます。
もう全然平気やね~。

じゃあそろそろいきますかね!
今年の初泳ぎ~!

もちろん自分からはまだ泳がないので、ママの力を借りての挑戦です。
ではまずシェバから!

・・・失敗・・・ あっという間にもどってやんの(泣)

という訳で川の反対側から再挑戦!
今度は頼むよ、シェバ!

ものすごい勢いだったけど成功で~す!パチパチ

お次はみるくちゃん、頑張ってこ~い!

みるくちゃんも大成功!すごいぞ~!パチパチ

さぁ最後はななちゃん、頑張れ~!

余裕の泳ぎで大成功!修行2回目とは思えない泳ぎっぷり!パチパチ
b0137459_2259584.jpg


みんな上手に「犬かき」出来てました。
あとは「泳ぐの楽しいな~ルンルン。ちょっと泳いじゃおうかな?」ってなってくれれば言うことなしなんですけどね~。

でもね、川に入れられた後シェバママに近づかなくなりましたよ、うちのシェバちゃんは・・・
まぁ水が恐くなった訳ではないのでO.Kということで(笑)
b0137459_2322798.jpg
顔を水につけても平気だし。(プクプクなってるのわかります?)

途中でシェバVSみるく「ペットボトルキャップの中のおやつ争奪戦」が始まりました。

はい、みるくの勝ち~!
何回やっても勝てないシェバ。
b0137459_002816.jpg
あまりのショックに、固まってしまいました(笑)

最後にみんなの濡れ濡れ写真で~す!
b0137459_0115182.jpg

b0137459_0124442.jpg

b0137459_014657.jpg
なんかシェバが1番濡れてないんじゃないかい??

もう定番化してしまった三日月山&猪野川だけど、今回も楽しかったっす!
お山はもう(勝手に)シーズンオフだけど、川はこれからだもんね~!
ワンコの水泳特訓はまだまだ続くのであった。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-05-01 00:27 | シェバ