兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:誕生日 ( 10 ) タグの人気記事

もう7歳です

シェバちん、3月15日で7歳になりました067.gif
b0137459_211870.jpg

もうそろそろ歳はとらんでいいんじゃね?と思いますが、こればっかりはどうしようもない・・・。
いつまでも元気でいてくれることを願っとりますよ、シェバちん053.gif
b0137459_2194757.jpg


さて、話は変わりますが

シェバちんには心の友がおりまして、その友というのがこちらです。
b0137459_21165626.jpg
手を入れて遊ぶチワワのぬいぐるみ。
上から見るとまだまだきれいっぽいですが、鼻の下はこんな感じに汚れとります。
b0137459_21184086.jpg

まぁ買ってから数年経ってるからコレくらいは当たり前なんですが、問題は下のほう。
b0137459_21202475.jpg
見事にぐるりと1周食いちぎってます(泣)
おかげでおもちゃ箱から引っ張り出して遊んだ日にゃ
b0137459_21221561.jpg
内臓(綿)撒き散らしです(笑)

あまりにヒドイ状態なので、誕生日プレゼントで「新しい心の友」プレゼントです。
b0137459_21254239.jpg

シェバちん遊びたくてウズウズ
b0137459_21284597.jpg
上に乗ってちょっとガルガルいいながら、結局下側をチキチキ噛んでおりました。
b0137459_21352770.jpg

こら近いうちにまた破れるな・・・。
シェバちん、仲良くするとばーい(笑)
by kaki900 | 2013-03-17 21:32 | シェバ

みんなでケーキ♪

昨日のシェバちんのようちえん、父も見学しに行ってきました。
手作りバースデーケーキ、みんな食べてくれるかなぁ。ドキドキッ

とその前にみんなの様子です。
b0137459_21524082.jpg
芽江ちゃん花江ちゃん姉妹にショコさんに、奥に見えるはハッピーさん。
みんな久し振りで~す。

シェバちんはとりあえずあちこちにチー
b0137459_21544591.jpg
3週間ぶりのようちえんだからボクの匂いが消えてるばい・・・シェバ

ハッピーさん&花江ちゃん
b0137459_21591128.jpg

芽江ちゃん
b0137459_2201236.jpg
今回芽江ちゃん花江ちゃん姉妹とちょっとだけ仲良くなれて嬉しかった父でした。

前から父と仲良しなくるみちゃん
b0137459_2214553.jpg

ショコさん
b0137459_2231012.jpg
シェバちんと一緒でカメラ向けたらあっち向いちゃうから、可愛いお顔が撮れませんよ~(泣)

おっ 遅れてひめちゃんの登場だ。
b0137459_2254381.jpg
シェバちん早速ご挨拶。
前日お山で遊んできたひめちゃん
b0137459_22783.jpg
ものすごいお疲れモードでした(笑)

ここで父とママはいったんサヨナラして、夕方迎えに来たんですが
ちょうど今からおやつTime!ラッキー♪

ようちえんから動画をお借りしました。

さあいよいよお外に出て頂きますよ~
b0137459_22133935.jpg
ワンsに緊張が走ります(笑)

先にちょっと大きいワンsが外に出て
b0137459_2216491.jpg
室内で待ってるチビワンsの視線の先にはお皿に盛られた美味しいケーキ♪

さぁそして準備完了
b0137459_2220451.jpg
みんなちゃんと待て!できてます。
おりこうさんですね~。
b0137459_22255633.jpg

さぁそれじゃあ頂いちゃって下さいな!

芽江ちゃん花江ちゃん、姉妹で間違ってますよ~(笑)
みんな美味しく食べてくれてよかったよかった!

みんなにお祝いしてもらって、みんなで美味しいケーキ食べて
b0137459_2234325.jpg
とってもHAPPYな誕生日を過ごせたシェバちんでした。

みなさん、本当にありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-03-16 22:36 | ようちえん

初めてのおもちゃ

シェバちんのお友達、花ちゃんのママさんから誕生日プレゼントを頂きました。
b0137459_2343958.jpg
花ちゃんのママさん、ありがとうございます!

よしそれじゃあ新しいおもちゃで遊ぶじょー!
b0137459_072855.jpg

こんなおもちゃ初めてばーい!なシェバちん、やる気満々です(笑)

b0137459_081542.jpg


ではおもちゃで遊ぶ「ちょっとコワイ」シェバちんをどーぞ

いやーん ティティくんに怒ってる~!
ママがいらんことしたのにね~(笑)
でもそのあと「ちょうだい!」って言ったらちゃんと渡すシェバちん、えらいえらい049.gif

花ちゃんのママさん、本当にありがとうございました!
b0137459_0141519.jpg
あまりに楽しすぎて、早速しっぽの毛がごっそり抜けました(笑)


・・・えっ、何ティティくん???

ボクには何もないのかって?

だってティティくん、今日はお兄ちゃんの誕生日やし。


とは言うものの

やっぱりティティくんだけ何もないってのはちょっと悲しいねぇ。


よしっ!

それじゃあティティくんには、父からこれをプレゼントしちゃる!

花ちゃんのママさんにもらったプレゼントの袋に付いてた
b0137459_103851.jpg
青いリボンと

b0137459_105130.jpg
ピンクのモフモフ
うわっははは~ まるでドリフカミナリ様じゃが~041.gif

よかったのうティティくん(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-03-17 23:44 | 今日のシェバ&ティティ

5歳の誕生日

東北地方大地震、繰り返し流される映像を見ているととても心が痛くなり・・・

一人でも多くの方が救出されますように。。。

そして被災者の方々が早く普通の生活が送れるようになりますように。。。



今日3月15日、シェバちんは5歳の誕生日を迎えました。
東北地方では大変なことになっているというのに、不謹慎かもしれないけど今日だけは・・・。
b0137459_2259221.jpg
シェバちん、5歳の誕生日おめでとう。
少しだけどケーキとおやつのプレゼントです。

さっきまでティティくんも一緒にいたんだけど
b0137459_233895.jpg
勝手にケーキ食べちゃうから、どっか連れて行かれました。

おいちいケーキありがとー!
b0137459_2363582.jpg


今日のメインは、ふたりの大好物「馬刺し」です。
シェバママが用意してると
b0137459_23113956.jpg
なんでしょうか、このヒトは?


これじゃあ誰の誕生日かわかりませんね~。

さっそれじゃあ頂きましょう

だ・か・ら  ティティくんてば

シェバちんへ
5歳の誕生日、本当におめでとう。
父とママの願いは、いつまでも元気でそしてずーっとそばに居てくれることです。
b0137459_23431187.jpg
ティティくんと仲良くね。
シェバちんの事、大好きだよ。


くるみ家の皆様、誕生日プレゼント本当にありがとうございました。
b0137459_23451669.jpg
久し振りに一緒に遊びに行きたいですね~。
頂いたハッピバースデー♪のメッセージカード、シェバちんドキドキでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-03-15 23:53 | シェバ
今日5月9日は、シェバの彼女みるくちゃんの4歳の誕生日067.gif

みるくちゃん
b0137459_21412860.jpg
お誕生日 お・め・で・と・う!

今年はなんとびっくり、まだ2回しか一緒にお出掛けしてないんだよね~(泣)
これからいっぱい一緒に遊びにいけたらいいなぁ~。

みるくへ
最近姿を見ないけど元気にしてるでしゅか?
ボクは忘れないけど、みるくがボクの事忘れてないかちょっと心配でしゅよ。
b0137459_21563571.jpg
みるくへ
4歳の誕生日 本当におめでとう!
みるくの4歳が素敵な1年でありますように。。。
心から愛を込めて   シェバより


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-05-09 21:59 | シェバ

お母さんへ

あさって5月2日はお母さんの誕生日067.gif

でも5月2日からキャンプに出かけるし、明日はその準備で忙しいし・・・。

ということで、ちょっと早いけど
b0137459_21463485.jpg
        お母さん お誕生日おめでとう!

どれどれ、ふたりからのプレゼントはいったい何やろかねぇ?



b0137459_22135673.jpg

あらっかわいい!シェバとティティくんがプリントされたハンドタオルでした。

b0137459_22165286.jpg

お母さんへ  いつまでも優しいお母さんでいてくだしゃい   シェバとティティより

ちなみに・・・シェバ父の写真入ハンドタオルもプレゼントしようと思いましたが、「それはいらん!」って言われたら父が自分で使うハメになってしまうのでやめました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-04-30 22:21 | 今日のシェバ&ティティ

4歳になりました!

今日3月15日はシェバの4回目の誕生日。
b0137459_2283914.jpg

シェバちゃん、4歳のお誕生日おめでとー!!!

b0137459_22104978.jpg

ヒトの年齢にすると約32歳らしい。

そっかーすっかりオトナになってたんだ、シェバちゃんも。。。
b0137459_22204844.jpg

お家じゃ日に日に甘えん坊さんになってきてる気がするんだけどね~(笑)←いっぱい甘えて~! 父より(爆)

たまにものすごいカミナリ落すこともあるけれど、お父ちゃんもママもシェバが大好きだよ!
b0137459_22242434.jpg
どうかどうか、いつまでも元気なシェバでいてくれますように。。。

そしてティティくんとも仲良くね!
b0137459_225813.jpg


♪シェバへのプレゼント♪
b0137459_22313386.jpg
向かって右側は父&ママから。
きびなご・ささみ・ホネホネくんダブル・・・以上ティティくんと共用(笑)
そしてゴルフ練習ボール!これでいっぱい走り回ってちょ!

向かって左側はお友達のくるみちゃんから頂きました。
ビスケットに
b0137459_22383416.jpg
とっても可愛いシェバ入りフォトスタンド。
くるみちゃん、いつも素敵なプレゼントありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-03-15 23:00 | シェバ
今日5月9日はみるくちゃんの誕生日

053.gifみるくちゃん3歳になりました。053.gif
b0137459_21303491.jpg

お誕生日おめでとう!
さぁ、扉を開くのじゃ~!

でお祝いを兼ねて、みるくちゃん・小雪ちゃん・シェバでバースディトレッキング&川遊びに行ってきたのでした。
b0137459_21305720.jpg
まずはご存知三日月山へ。

今日が誕生日と知ってか知らずか、しょっぱなからみるくちゃん絶好調!
画像をCLICK!
シェバや小雪ちゃんの3倍くらい多く走ってんじゃないの?ってくらい行ったり来たり。
みんなからお祝いしてもらって嬉しかったのかな?
b0137459_21322688.jpg

シェバから祝福のガウリ プレゼントです(笑)
画像をCLICK!

途中、小雪ママから水分補給を受ける3ワンですが
b0137459_2133268.jpg
なんかシェバの後ろ足、「おっとっと・・・ ちょっとみるく!押すなよ~」って感じじゃないですか?(笑)

さてみるくちゃんですが・・・案の定段々とテンションが下がってきて(笑)途中からはママの後ろをトボトボと歩いておりました(爆)

でみるくちゃんと反比例するかのように段々とテンションが上がってきた子
b0137459_21441748.jpg
小雪ちゃん
頂上では大きなハチさんに攻撃してなかったっけ?
いやーやめてー!(泣)

シェバはですね、行きも帰りもにこにこさん!
b0137459_21484268.jpg
ひとりで探検に出かけたりしてました。

お約束の記念撮影
b0137459_22165337.jpg

それにしても頂上は日陰が全然なくってとっても暑かとです。。。

さっ、それじゃあ猪野川行こうぜーい!
b0137459_22232555.jpg
ひゃー!水が冷たくって気持ちんよかばーい!

今日はね、小雪ママに「水に中にあるおやつを取ろう!ゲーム」をしてもらいました。
b0137459_22291980.jpg
b0137459_22292923.jpg
ねっ、すごかでしょ!
ただこれをやった後は
b0137459_22314684.jpg
b0137459_22315440.jpg
こんなぶちゃいくさんになってしまいますが(笑)

おや、今日の主役のみるくちゃんは???
b0137459_22344313.jpg
もう水なんて怖くないでちよー!だって今日から3歳でちからね!・・・ホントやろうね~?(笑)
b0137459_2237113.jpg


みんなで今年の初泳ぎ~!
b0137459_2243178.jpg
b0137459_22432557.jpg
b0137459_22433425.jpg
よーし、みんな初泳ぎにしては上出来だ!   1mくらいしか泳いでないけど(笑)

なんか可愛らしいと思いません?このワンシーン。
b0137459_22493685.jpg
何を見つけたんでしょうね~。。。

そしていっぱい遊んだあとの日向ぼっこ
b0137459_2256412.jpg
b0137459_22562068.jpg
みるくちゃんも小雪ちゃんもとっても気持ちよさげに寝とりますな~。
こんな姿を見るだけでも癒されちゃうよ。
シェバだけ「ダニ取り大作戦」中だけど(笑)

いやはや、今日も朝早よからよー遊びました。とっても楽しい1日をみんなありがとね!

そして最後に小雪ちゃんトコのブログ風に

みるくちゃん、3歳のお誕生日 本当におめでとう!
今日ね、帰るちょっと前にみるくちゃんがおじちゃんにガウガウ言ったの、とっても悲しかったよ(笑)
b0137459_2310135.jpg
今度会った時はもうガウガウ言わないでね(爆)

で、またいっぱいいっぱい笑わかしてね~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-05-09 23:14 | シェバ

3歳になったとでしゅ!

今日3月15日はシェバの誕生日。

ボクは3歳になりました!
b0137459_2115215.jpg
シェバちゃんおめでとー!

今年も素敵なプレゼント、たっくさん頂きました!

おやつに
b0137459_21241490.jpg

おもちゃに
b0137459_21243754.jpg

お洋服などなど
b0137459_2125012.jpg

そしてこれも
b0137459_21271433.jpg
オポくん、小雪姉ちゃん、まるちゃん、くるみちゃんそしてみるくちゃん、本当にありがとうございました!

そして父母からもプレゼント。
b0137459_21354028.jpg
お洋服は「まめまめ工房」さん・「☆Seven tails☆」さんで作ってもらったのだ!

待ってましたのバースデーケーキ!
b0137459_21423719.jpg
b0137459_21435829.jpg
はっ、早く食べたいでしゅー!
この後ケーキは、掃除機に吸われるがごとくシェバの胃の中に入っていったのでした(笑)


それにしても・・・

この1年、よーお出掛けしたな~(笑) 

海に山に川に・・・、雪遊びも体験したね!

あっと忘れちゃならない、道なき道も初体験(笑)
姉ちゃんに体当たり攻撃されたのもねっ!(爆)

ほんと色んな事を経験しました。
お友達に感謝感謝!やね、シェバちゃん。

シェバがこれからも元気で、そして幸せでありますように。。。
b0137459_2291396.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-03-15 22:15 | シェバ

♪HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

今日5月9日はシェバの大・大・大好きななみるくちゃんの2歳の誕生日067.gif

                  053.gifみるくちゃん053.gif
b0137459_223152.jpg
  お誕生日おめでとう!

b0137459_224458.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへみるくちゃんの誕生日をお祝いして、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-05-09 22:05 | シェバ