兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昨日も今日も雨・・・

せっかくの休日も、昨日今日と雨が降りお散歩さえ行けませんでした。
b0137459_22175871.jpg
ボクつまんないです。。。

まぁそう言わんと。

たまにはゆっくり休日を過ごすのもよかろーもん。
ってかシェバちん、ちょっとお腹こわしてるでしょ。
ちょっと大人しくしときんしゃいな。

そんな声が聞こえたのか聞こえないのか
b0137459_22233797.jpg
ぼさぼさ頭になってお昼寝中です。。。
まるで志村けんのおじいさんみたいだわ(笑)

ホント雨の日はつまらないニャ~
b0137459_22262822.jpg
いやいやティティくん、お外に出ないキミには雨なんて全く関係ないのでは???

なにはともあれ
b0137459_22282636.jpg
の~んびりとした雨の休日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-05-29 22:29 | 今日のシェバ&ティティ

雨の休日の過ごし方

1日雨。。。つまんない1日です。


ヒマだニャ~
b0137459_2318547.jpg
こんな日は寝るに限るニャ
b0137459_23203515.jpg
ふぁあぁぁぁ

そんなにヒマなら父さんと遊んでおくれ、ティティくん。
b0137459_019690.jpg
うっ、やっぱりこんニャ遊びですか。。。

まっこれくらいで父ちゃんが満足するなら、いつでも遊んであげるニャ
b0137459_05407.jpg
よく出来た子ティティくんでした(笑)

ちなみにシェバ兄ちゃんはというと

最近ネズミさん遊びからまたホネホネくん遊びに戻ったようで
雨の日なんぞ関係なく走り回っておりました。
b0137459_057318.jpg
縦にホネホネくんを咥えて プッ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-06-26 23:21 | 今日のシェバ&ティティ

雨の休日

今日は1日雨057.gif

こんなのいつ以来?ってくらいのーんびり過ごしたシェバ家でした。
なんかグータラしすぎて逆に体がだるい。。。(笑)

あっ、でも今日はティティくんをシャンプーしたんだった!(ママが)
体をタオルで拭いてあげてたら、オシッコしかぶってハイやり直し(泣)になったらしい。。。
ティティくんったら・・・。

だいぶ涼しくなってきたのでツーショットも見られるようになりました。
b0137459_084765.jpg
まだ半乾きなのでティティくんのほうがちっちゃく見える(笑)

ゆっくり休めたから、明日はパーッとお外に遊びに行きたいなぁ。
雨が降らんどけばいいけど。。。

おまけ

パイプ咥えた船長さん・・・ではありません。
b0137459_0132222.jpg
ホネホネ咥えたシェバさんでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-09-22 23:59 | 今日のシェバ&ティティ
みるくちゃん小雪ちゃんと一緒に英彦山に紅葉を見に行ってきたよー!
b0137459_22294369.jpg

おやおや?小雪ちゃんのリード、何か変???

実はこゆ母さん、リードを忘れてきんしゃったようで。。。

で、車の中にあったあるモノをリードの代わりに。
b0137459_22401822.jpg
あるモノ、それは荷造り用のPPバンド。
びろびろーんってなってるけど、ちゃーんと役に立ちましたよ。よかったよかった!

シェバ家は去年も英彦山に紅葉を見に来たんだけど(しかもバイクで)、その時シェバは銅の鳥居(かねのとりい)までの長~い階段、途中までしか上れなかったんです。
今年は最後まで上れるかなぁ。
b0137459_22503089.jpg
頑張って上るからおやつくだしゃい!

さぁおいしいおやつももらったし、いざ出発~!
b0137459_22522537.jpg

長い長い階段をタッタカターと軽快に上っていくワンコ達。
そしてなんなく銅の鳥居(かねのとりい)に到着。シェバ、今年は最後まで上れました!
もちろんみるくちゃん・小雪ちゃんも初めてながらバッチシ上れましたよ~。

そういや途中ですれ違ったおじさん、
「おっ、この子らはちゃーんと歩いて上りよるねぇ。さっきのマルチーズは抱っこされとったのに。」
そらそーです。なんせ鍛え方が違いますから、この子たち(笑)

頑張ったごほうびに、こゆ母さんお手製のうまうまミルク水をもらうわんこ達。
b0137459_0443252.jpg
いや~、3ワンコ一緒にお水飲んでる姿、なんかすっごく微笑ましいなぁ。。。

もみじとシェバ
b0137459_0522840.jpg

もみじと小雪ちゃん
b0137459_0525088.jpg

そしてもみじとみるくちゃん
b0137459_0531219.jpg
えぇー!?
みるくちゃん、顔がコワカでしゅよ・・・。

おやつもらう順番、
b0137459_0585466.jpg
背の順らしい。。。(笑)

b0137459_173170.jpg

b0137459_2273523.jpg

b0137459_141093.jpg

みーんなカワイかねぇ。。。

このあと、もう1カ所別のトコに紅葉見に行こうとしたんだけど、ポツポツと雨が降ってきて・・・(泣)
チッ、雨か。しょうがねぇ。そんじゃあ川遊びにでも行くか!(笑)
ではないけれど、雨が降ってないことを祈りつつ、ふれあいの森キャンプ場へ移動。

でも残念ながらここも雨。
b0137459_119257.jpg
まぁあんまりカンケーないけどさ(笑)

b0137459_1213660.jpg

b0137459_1214736.jpg


みるくちゃん、小雪ちゃん。今日も1日カワイイ・オカシイをいっぱい見せてくれてありがとさーん!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへみるくちゃん、から揚げは食べてはいけませんぞ(笑)
by kaki900 | 2008-11-15 23:34 | シェバ

小雨降る中。。。

今日は午後からみるくちゃんと砂浜デート。
午前中なんとかもった天気も、みるくちゃんと合流して砂浜に向かってる途中からポツポツと雨が・・・(泣)
駐車場に着いてもやっぱり小雨が降ってる。。。
それでも「とりあえず行ってみるか」と砂浜へGO!
b0137459_22254092.jpg

最近のチワワンズ、雨の中もすっかりへっちゃらになってまして、小雨なんか降ってないのと同じ!な感がありまして、オフリードにした途端・・・
画像をCLICK!
いきなりハイテンションなチワワンズ!特にみるくちゃん(笑)
シェバはダッシュ→散策→マーキングといつものパターンだったけど、みるくちゃんたらすっごい勢いで走りまくり!
濡れると豹変するのか、みるくちゃん!・・・ってキミはもしやグレムリン???(笑)

そのうちシェバまでグレムリン化してしまい、恒例のガウリ合い!
画像をCLICK!
まぁなんて微笑ましい。。。(笑)今日は珍しくみるくちゃんがシェバを追いかけたりしてるしね。

このシェバの行動、よくわかりません。。。
画像をCLICK!
遠くに走って行ったと思ったら、ピョンピョン跳ねながら戻ってきて、いきなりみるくちゃんにガウリ・・・。
意味わかりませんよ~!シェバちゃん。
b0137459_2385429.jpg


でもねシェバ&みるくちゃん、爆走したりガウリ合ってただけじゃないんですよ。
ふたり仲良く「クンクンクン」
b0137459_23383793.jpg
こんなLOVELYなシーンが、あっちでもこっちでも見ることができました。

小雨の中、走ったりガウッたりLOVEったり、砂浜遊びをエンジョイしたチワワンズ、このあと雨足が強くなってきたので晴れ間を探して場所移動!(笑)

いろいろ考えた末、向かった先は「小川の公園」
もちろん他に人&ワンコ、いるはずもありません。だってここも雨降ってたから。。。

まっびしょ濡れになるほど降ってないから遊んじゃおっと!という事で広場を走り回ったり(やっぱりここでもガウリ合い。。。)、カニさんと戯れたり、
画像をCLICK!
どう見ても母s、チワワンズをカニさんに挟ませようとしてますなぁ(笑)
みる母さんなんてこっそり後ろから押してるし~(爆)

今日は雨も降ってるし気温も低いからみずには入らんだろうな~って思ってたけど、普通に川に入るチワワンズ。

誰かが作った石の橋を渡って、何度も小川を横断してましたよ。
画像をCLICK!
この動画、シェバがもう少しで向こう岸へ渡りきるってトコで右に迂回してますよね。
実はこの前に渡った時、最後の最後で足を滑らせ川に落ち、服までびっしょりになってしまったシェバ。
それを見てた母sは大笑い!
滑るくらいなら、笑われるくらいなら水の中の方がまだいいや!とわざわざ遠回りをして渡ってるシェバでした。

最後にチワワンズ、その場所でおやつ争奪戦をしたんだけど、
画像をCLICK!
どうしても渡れないシェバ、あえなくみるくちゃんに負けてしまいました。。。
シェバの「ガーン!」な表情が笑えるなぁ。

今日はね、軽~く遊ぶつもりだったんですよ、ホントは。

でもね、やっぱり「軽く」なんて無理でした。たとえ雨でも。。。(笑)

い~ぱい遊べて大満足なミラクル☆チワワンズ
b0137459_034117.jpg
今日はさほど汚れてはおりませんぞ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ雨だろうが雪だろうがドンと来い!のチワワンズに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-11-08 23:42 | シェバ

アメニモマケズ。。。

今日はシェバの通ってるしつけ教室の「わんげるミーティング」の日。
残念ながら雨模様だったけど、目いっぱい楽しんできましたよ~!
b0137459_21541597.jpg
って、しょっぱなから何ですかね、この格好は(笑)

オフリードで周辺散策、さっそく川遊びへ。
b0137459_22212399.jpg
みーんなパパママと一緒に行動してるのに、シェバだけさっそく単独行動かい!
どこにいるかわかります?(笑)

b0137459_2157091.jpg
ちっちゃい川なのにヒトもワンコもたっくさん!

「川の子」シェバはあっちにこっちに大忙し。
b0137459_2232764.jpg
シ・・・ここは楽しかばーい!

                  ・・・川での様子・・・
b0137459_22131689.jpg

b0137459_2217765.jpg

b0137459_22172642.jpg

b0137459_22173735.jpg
みーんな「川の子」で~す(笑)

ここで動画をひとつ。。。
名付けて「お母しゃん!どこ行ったでしゅかー!(怒)」
画像をCLICK!
ちなみにお母しゃんは上の道におりました。。。

川遊びの後は広場へ移動。
シェバはマーキングの後、どこかへと消えて行ってしまいました。。。
画像をCLICK!
今日は何度も父母の視界からいなくなり、ちょい焦りました(汗)


                  ・・・広場での様子・・・
b0137459_22444374.jpg

b0137459_224506.jpg

b0137459_22451320.jpg

b0137459_22452714.jpg

b0137459_22453839.jpg

b0137459_23434017.jpg

b0137459_23483977.jpg
みんな雨でびしょ濡れなのにすっごく楽しそうだ!

おっと忘れてた!
b0137459_23504050.jpg
おやつもらい隊、今日も参上!(笑)

今日は特別に、兄貴分のカイトくんに得意技を見せてもらいました。
画像をCLICK!
バックでくぐって→ターンして→バックで戻る、うーん素晴らしい!!
これはシェバもマスターせんといかんばい!
カイトくんとダブルで出来たら・・・考えただけでもヨダレもんじゃ(笑)
よーし、明日から頑張るぞ!シェバとママが(爆)


まるちゃんとシェバの雨宿り。。。
b0137459_2353125.jpg
まるちゃんのとこ、すごく熱かったけど大丈夫だったかなぁ?

今回のわんげる、「秋の大運動会」ということだったんでゲームが盛り沢山!
シェバは「飼い主をさがせ!」に出場したよ。
対戦相手はなんと「ミラクル☆チワワンズ」のパートナー、みるくちゃん。強敵ばーい!
ではその様子をどうぞ!
画像をCLICK!
結果は・・・先にお母さんを見つけたのはみるくちゃんだったけど、吠えの差でシェバの勝ち!でした。。。おー危なかったゼィ(汗)

他にもドギーダッシュやテイク&ドロップ、みんな頑張ってました。
そして最後の全員参加の障害物競走、これがまたすっごく盛り上がりまして。。。
シェバ父、青チーム・赤チームとも動画を撮ったんだけど、容量が大きくなりすぎてUPすることができず(泣)
なんせ青チーム・4分 赤チーム6分の長丁場だったもんで・・・残念!

最後は雨も強くなりバタバタと解散になったけど、とってもとっても素敵な1日が過ごせました。
小雪姉ちゃんがいなかったのが残念やったけどね~。
姉ちゃん!今度一緒にここに来るバイ!

参加された皆さん、今日も1日ありがとうございました&お疲れ様でした!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへここはホントによかとこやった。またみんなで遊びにいきましょうね~!
by kaki900 | 2008-10-05 23:29 | ようちえん
今日は1日雨・雨・雨!

いつもなら雨の日はお家でゴロゴロのシェバ家ですが。。。

行って来ました、第4回わんげる・ミーティング!
今回の場所は第2回と同じ七山。

実はシェバ、雨の中では遊んだこともなければ、お散歩したこともありません。
シェバが雨が苦手っぽいとこもあったし、何より親が汚れるのが嫌なので。。。

でもこの場所は前に来た時、とっても楽しそうに遊んでいた所。
さて、シェバちゃんはどんな行動をとるのでしょうか???

今回は雨の為写真はわんげるが始まる前に撮った4枚のみ(泣)
ではその4枚に写った幸運な?ワンコ達です。

ルナちゃん
b0137459_21555717.jpg
さすがレトリバー、川で大はしゃぎ!でした。

すみれちゃん
b0137459_21585147.jpg
シェバ父が水鉄砲で撃ったら、凹んだ・・・らしいです。←すみれママの「すみれを撃って!」の声が聞こえたような。。。(笑)

みるくちゃん
b0137459_2215492.jpg
雨とたくさんのワンコでテンション低め。。。だったかな?

そしてシェバ
b0137459_2282411.jpg
初めての雨遊び、意外にもシェバは大はしゃぎ!
泥だらけになりながら川に入ったり、急な斜面を行ったり来たり。
雨なんか関係なかったみたいです。

そして川にザブザブ入っていくリーダーのオポくんの後を追いかけて行っては、あっちで「ワンワン!」こっちで「ワンワン!」
先生曰く、自分が行けない所にオポくんが行ってるから・・・らしいです。
それって、「そんなとこに行かないでボクと遊んでよ!」っていう意味なのか、「自分だけそんな所に行ってズルイぞ!」っていう意味なのか・・・今度先生に聞いてみようと思います。

昼食後、ゲーム「レスキュードッグ」(お母さんを探せ!ね)をやったんだけど、シェバちゃん、先生に褒められました!
お母さんを見つけた後に「ワンワン」と吠えて知らせないといけないんだけど、シェバだけスピークの合図ナシで「ワンワン」吠えたらしいんです。

シェバちゃん、よく出来ました~!パチパチパチッ
なんせ毎日練習してましたからね~!
この調子でいろんなことにチャレンジして行こうと思います。

1日中雨の中、どうなることかと心配してたけどシェバ共々とっても楽しめました。
参加された皆さんお疲れ様でした~!

父母はポンチョを着て殆ど濡れなかったにもかかわらず、泳いだ後のような疲れが・・・。
あ~、歳は取りたくないもんだ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ泥んこになったシェバに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-06-16 00:21 | ようちえん

雨の日

今日は遊びに行く予定もなく、の~んびりと過ごしたシェバ家。
たまには父母も身体を休ませねばいけません。

気が付けばお外は雨。。。

あらら、シェバのお散歩にも行けんくなっちゃった・・・。
すまん!シェバよ。

シェバ、お外に行けないのがわかったのか、おもちゃの亀さん(首を引張るとブルブルなるやつ)に八つ当たり?
画像をCLICK!
・・・ってその亀さん、ティティのなんだけど・・・。

あまりにもひつこくジーコジーコやってるので、ママがストップ!
b0137459_22212899.jpg
あ~!亀さんの顔が・・・カタツムリみたくなっとる(泣)
もちろん即没収です。
ティティのおもちゃがまたひとつ減ってしまいました。。。

さてティティくんはというと、いつものようにお昼寝モードに突入。
自分のサークルの屋上で、ベッドを踏み踏み。
画像をCLICK!
「あ~眠たいニャ~」

そして深~い眠りへ落ちていったのでした。。。

明日は早起きして、お友達とトレッキング&川遊びの予定。
どうか晴れますように・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ「あ~した天気にな~れ!」で、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-05-24 22:34 | 今日のシェバ&ティティ