兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お顔拭き&歯磨き拭く

毎朝ご飯を食べた後、ママにお顔拭き&歯磨きをしてもらうシェバとティティ。

でもね、シェバはあんまりお顔拭き&歯磨き好きじゃないんですよ。

「歯磨きするからおいで~」ってママが声を掛けると、やたら背伸びしたりわざとゆっくり歩いて遠回りしてきたり・・・。
それでもされだしたら大人しくしてるんですけどね。

顔拭き中
お顔拭き&歯磨き拭く_b0137459_2292179.jpg

歯磨き中
お顔拭き&歯磨き拭く_b0137459_22183496.jpg

ただね、週イチの耳掃除だけはものすごく嫌いらしく
お顔拭き&歯磨き拭く_b0137459_22114738.jpg
この耳洗浄液の容器を見た途端、ビーンって伸びて抵抗します。
まぁいつも無駄な抵抗で終るんですけどね(笑)

さて、ティティくんはどうかというと
お顔拭き&歯磨き拭く_b0137459_22153396.jpg
ちゃんとお座りして順番待ちしてるんですね~。
実はティティくん、お顔拭きも歯磨きも大好きなんです。

顔拭き中
画像をCLICK!
うっとり~してるでしょ(笑)

耳掃除中
お顔拭き&歯磨き拭く_b0137459_22241123.jpg

ついでに爪のお掃除もしちゃいましょう。
お顔拭き&歯磨き拭く_b0137459_22243814.jpg

そしてチキン味の歯磨きフレーバーで歯磨き開始!
画像をCLICK!
チキン味なだけにおやつと勘違いしてるっぽいですが・・・(笑)

これで今日もピッカピカなふたり、シェバママ曰く「おとなしくしてるからとってもやりやすい」って。

ただね、お顔拭き&歯磨きが終った後のおやつタイムになったら
お顔拭き&歯磨き拭く_b0137459_22492620.jpg
とっても凶暴になる弟ティティでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-02-20 22:52 | 今日のシェバ&ティティ