兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事帰ってきました

というわけで、土日で島原方面へ1泊旅行に行ってきたシェバ家、先ほど無事家に帰ってまいりました。

昨日はケータイからちょこちょこUPしてましたが、改めてUPしていきまーす。
今回の旅行、1日目は島原・小浜をグルッと1周、2日目はグラバー園、そのあと大崎半島にあるドッグランで遊んで帰る・・・ってなルート。

1日目、福岡I.Cから一気に諫早I.Cまで高速使っちゃいました。
途中の金立S.Aでちょっとだけドッグランに寄ったんだけど・・・
無事帰ってきました_b0137459_21465960.jpg
ヤバーイ こんなに汚れてしまった(汗)
速攻拭き拭き。。。アブナイアブナイ(笑)

そんなヨゴレシェバを連れて最初に向かったのは「島原城」。
無事帰ってきました_b0137459_21533768.jpg

忍者&町娘さんと一緒にパチリ
無事帰ってきました_b0137459_2156646.jpg
とても可愛がってもらいました。
で、そこら辺回って次行こうと思ったんだけど、一応ダメもとで聞いてみました。
「城内、ワンコ入れますか?」
「はい、抱っこしてだったらO.Kですよ」

え~!いいんですか!?

もちろん一緒にいっちゃん上まで上がりました。
無事帰ってきました_b0137459_2232587.jpg
みなさんももし島原城に行かれたら、ぜひワンコと一緒に入っちゃいましょう。
他に連れてる人はおらんけどね(笑)

島原城の近くに武家屋敷ってのがあったので、お散歩がてら歩いて行ってみました。
無事帰ってきました_b0137459_227552.jpg

真ん中に昔からの水路がある道をテクテク歩いていくと、昔の家が4件ほどあるってだけなんだけど
無事帰ってきました_b0137459_22123749.jpg

家の中が再現されて、こんなんなってます。
無事帰ってきました_b0137459_22135972.jpg
うわっ、改めて見るとチト恐いもんがあるな、こりゃ。

マネキンさんにサヨナラしてお次は「道の駅みずなし本陣」へ。
ここには雲仙普賢岳の土石流被災家屋保存公園があって、土石流によって埋まってしまった家がそのまま保存されてたり
無事帰ってきました_b0137459_22255648.jpg

再現されてたりと
無事帰ってきました_b0137459_2229373.jpg
自然災害の恐ろしさを改めて教えてくれる場所なのでした。

二度とこんな災害が起きませんように。。。

さてそれじゃあ次行こっかねと駐車場に戻ってたら、どこからともなくワラワラと三匹の仔犬が現れて・・・
無事帰ってきました_b0137459_22365751.jpg
なんだチミタチは???

シェバが吠えるとヒィィってなるくせに、近づいてきてワンワンいう仔犬たち
無事帰ってきました_b0137459_22385127.jpg
ちなみに飼い主さん、見当たりません。どこの犬よ、この子らは・・・。

とここまでは父母に付き合ってくれたシェバ、そのお返しに思いっきり遊ばせちゃろと加津佐の海へGO!

・・・と、今日はもう疲れたので続きは明日以降ボチボチUPしていきま~す。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-04-18 22:55 | シェバ