兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きな栗

みなさんこんばんは、すぐヒトに影響されるシェバ父&ママです(笑)

昨日はこゆママくぅママさんに影響されコンデジを買った父の話でしたが

今日はkokoママさんに影響されて栗を買ったシェバママの話です。

ちょいと用事があって久留米方面にお出掛けしたシェバ家、目的地に行く途中チョイと寄り道なんぞしたりして
大きな栗_b0137459_2192693.jpg
どこだかわかります?

久留米について無事用事も済ませさぁ帰ろうかと車に乗り込んだら、「途中で栗が売りよったけん買って帰る」とシェバママ。
どうもkokoママさんのブログ見て、無性に栗が食べたくなったらしい。。。

シェバママ、巨峰と同じくらい栗も大好きなんですよね~。
さすがどんぐり好きなシェバの母親です(笑)

というわけで買ってきました大きな栗さん。
大きな栗_b0137459_2115399.jpg
ホントは800gで800円らしいんだけど生産者の方がテキトーらしく(笑)一袋1200g入ってました。
もちろんお値段そのままです。

お店のおじさんの話によると
その1・・・栗を保存する時は1度きれいに洗ってから、濡れたまんま冷蔵庫に保存すること
その2・・・茹でで食べる時は2、3個皮が破れるくらいしっかり茹でること
その3・・・茹でた後水を張ったボールに栗を入れて冷蔵庫に1日置いておくと皮がやわくなって食べやすい
との事でした。
シェバ家、さっそくきれいに水洗いした後冷蔵庫に保存です。

この栗さん
大きな栗_b0137459_2124363.jpg
こんなに大きいです005.gif
シェバママにっこにこさん003.gif

ティティくんは栗さん食べないけど
大きな栗_b0137459_21334658.jpg

シェバちんは栗さんが大好き!
大きな栗_b0137459_21283732.jpg
はいっお上手~(笑)

明日みんなで食べよーね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-10-02 21:34 | 今日のシェバ&ティティ