兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は大潮

ということで、干潮時刻を狙って小雪姉ちゃんと志賀島に行って来たばーい!
今日は大潮_b0137459_2232093.jpg

志賀島に向かってる途中雨がぱらついてきましたが、小雪家からのメール

「雨降ってきたけど・・・ 行くやろ?」

もっちろん!

はい これがシェバ家&小雪家です(笑)
多少の雨はへっちゃらちゃらです。

幸いなことに志賀島に着いたら雨は全く降ってなく、思う存分干潮の志賀島楽しんでまいりました~
今日は大潮_b0137459_22381535.jpg
今日は大潮_b0137459_22391117.jpg
はいっ ふたりともいい顔してますね~003.gif

大潮の干潮ということで志賀島、潮引きまくってます。
今日は大潮_b0137459_2373290.jpg

海大好き姉弟には、まさにパラダイス!
今日は大潮_b0137459_23324371.jpg
今日は大潮_b0137459_23164566.jpg

せっかくだから泳いじゃおっと
今日は大潮_b0137459_23175017.jpg
今日は大潮_b0137459_23181776.jpg

いえいえ正確には、泳がせちゃおー!でした(笑)
今日は大潮_b0137459_2320094.jpg


そして全身ずぶ濡れになるとテンションアゲアゲのこの姉弟
今日は大潮_b0137459_2323183.jpg
今日は大潮_b0137459_23232437.jpg

こんなふたりを見てると幸せ~な気分になる父母sなのでした。
今日は大潮_b0137459_2335823.jpg


そうそう今日はね、たっくさんのウニやらヒトデやら魚を見ることができました。
今日は大潮_b0137459_23415125.jpg
潮が引くと海の色んな生き物見れて面白いですね~。

さて志賀島で大潮の干潮といったら、普段は渡れないあっちの小島に行くしかないでしょう。
今日は大潮_b0137459_23482479.jpg
いざ出発!
小島に向かって進みだしたらなぜかシェバちん、ズンズンいや黙々と前に進みなさる。
今日は大潮_b0137459_0384225.jpg
こっちが声掛けても反応せず、テンポ良くひたすら小島に向かって前進あるのみ!
何がキミをそうさせるのか???
みんな理解不能でした(笑)
今日は大潮_b0137459_0440100.jpg
今日は誰もおりませぬ。
貸切貸切~

小島から戻ってきたら、またまたテンションUPなシェバちん
今日は大潮_b0137459_0465933.jpg
砂浜を大爆走!
この子、どこまでUPしていくのかしら(笑)

この後ちょっと先のほうまで足を延ばしてみたのですが、そこで小雪姉さん大変なことに。。。
さっきまでの砂浜とは打って変って海藻のじゅうたんのようになってしまってる場所で
姉さん海藻地獄にはまってしまいました(汗)
めっちゃ焦ってるのがよ~くわかりますが・・・
父母sはすっげー笑ってます041.gif

ちなみにシェバちんも帰りがけ、同じところではまってしまいましたが

体重が軽い分、大事には至りませんでした。
それでもヨタヨタ歩きになってますけどね~(笑)

出た!シェバちんお得意の
今日は大潮_b0137459_185367.jpg
若いお兄さんお姉さんに
「ぼくシェバです!」の挨拶スリスリ攻撃。
これでたいがいの人はシェバちんにノックアウトです(笑)

みっちりと2時間近くも海で遊んだというのに、最後の最後まで元気いっぱいのこの姉弟
今日は大潮_b0137459_1153417.jpg
今日は大潮_b0137459_1163020.jpg
今日はぐっすりと眠れることでしょうね。

あっでもその前に、ふたりともお家に帰ったらシャンプーね(笑)



おまけ

シェバちん、海遊び後のシャワーの様子

シェバちん、カッパみたい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-07-02 23:50 | シェバ