兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阿蘇には行けず・・・

3連休の初日、阿蘇方面に遊びに行く予定だったシェバ家ですが
昨日の天気予報で土曜日は1日雨となってたので、遊びに行くのは来週に延期となりました。

というわけで、急遽ひと足早いお墓参り&近場でシェバちんと遊んじゃおう!ツアーに変更です。

でもね

朝ちょっと遅く起きたら・・・すっげー晴れてるし!(怒)
おいおい翌日の予報くらい正確に頼みますよ~。

まぁ今更阿蘇には行けないし、今日はご先祖様参ってしっかりシェバちんと遊びましょう。
もちろんブログは遊びがメインですよ~。

まずは宮若方面のシェバ父方の実家へ寄ってご挨拶&お参りに。
で、次に田川方面のシェバママ方の実家へ向かったんだけど、その前に途中にある直方の河川敷でシェバちんと遊びました。
阿蘇には行けず・・・_b0137459_21585133.jpg
川の反対側は子供達がカヌーで遊んでたり、ワンコのアジリティ大会?練習?があってたりで賑わってたんだけど、こっち側はだ~れもいないかったのでシェバちん思いっきり遊ぶことが出来ました。
阿蘇には行けず・・・_b0137459_2215488.jpg

ママにも遊んでもらってノリノリなシェバちん
阿蘇には行けず・・・_b0137459_2252437.jpg

テンション早くもMAXです(笑)
阿蘇には行けず・・・_b0137459_2284377.jpg

阿蘇には行けず・・・_b0137459_22124423.jpg

でもねこの河川敷、ものすごく蒸し暑くって
阿蘇には行けず・・・_b0137459_2213553.jpg
シェバちんあっという間にダウンちゃん(笑)

それじゃあ次に行こうかね~。
阿蘇には行けず・・・_b0137459_2218467.jpg
シェバちん、ひとっ走りできてよかったよかった。

次は田川方面のシェバママ方のお墓参りに2ヶ所回ってから、ショウケ越通って大野城の牛頸ダムへ。
あっち行ったりこっち行ったり、今日も大忙しなシェバ家でございます(笑)

ダムに着くちょっと前からけっこう激しい雨が降ってきて、遊びに来てた人達は大急ぎで帰りなさりました。

おかげでココもまたシェバちんの貸切状態に。
ちょっと車の中で待機してたら雨も上がったのでレッツゴー!
阿蘇には行けず・・・_b0137459_22331693.jpg
だ~れもおらんばーい!
阿蘇には行けず・・・_b0137459_22371736.jpg

阿蘇には行けず・・・_b0137459_22384430.jpg

しばらく遊んでたらまたまた雨が降ってきたので、屋根のある休憩所に避難。
でも多少の雨ではへこたれないママ&シェバは、そこいら辺のお散歩に出掛けました。
阿蘇には行けず・・・_b0137459_22423173.jpg
あっ父はカメラがあるから雨宿りしてましたけどね~(笑)

ふたりが戻ってきた頃には雨も上がったので、ダム周辺の遊歩道をぶらっと歩いてみました。
阿蘇には行けず・・・_b0137459_2246527.jpg

阿蘇には行けず・・・_b0137459_2247385.jpg

阿蘇には行けず・・・_b0137459_22491212.jpg

散歩道から戻ってきたら、なぜかシェバちんテンションUP
阿蘇には行けず・・・_b0137459_22535877.jpg

阿蘇には行けず・・・_b0137459_2255381.jpg
あら~シェバちん楽しそうやね~。
でもね、残念ながらそろそろ遊びもおしまいよ~。最後に行くトコあるからね。
阿蘇には行けず・・・_b0137459_22572969.jpg


今日のシメは・・・
牛頸ダムから車で10分ほど、アメリカンダイナー&溶岩焼ハウス“The Yo-Gan”さんでーす。
おっとお店の外観撮るの忘れちまったぜい(汗)

ここ“The Yo-Gan”さん、以前はテラス席のみワンコO.Kだったんだけど、今年の6月から店内もワンコO.Kになりました。
なので暑い日でも涼しい店内でワンコと一緒にお食事できるんですよ。

シェバ家が本日注文したのは溶岩焼き。
桜島の溶岩プレートでお肉を焼いちゃうのよー!
美味しそうでしょ~。
それではいっただっきまーす!
阿蘇には行けず・・・_b0137459_23511343.jpg
このあとの溶岩焼きの写真はもうありません。焼くの食べるのに夢中だったから(笑)

こういうメニューがあってワンコO.Kって珍しくないですか?
普通はパスタにカレーにあとデザートでしょ。
ここはステーキありの1品料理ありのですからね。
ワンコ連れてガッツリ食べるには最高のトコですばい。

あっもちろんワンコ用のご飯もありますよ。
本日のワンディッシュ
阿蘇には行けず・・・_b0137459_2324205.jpg
中身は・・・メニューボードの写真が消えてしまったのでわかりません・・・スミマセン(汗)

ほぐしてスープと一緒に頂きます。
阿蘇には行けず・・・_b0137459_23283220.jpg

シェバちんにとってはけっこうな量がありましたが
阿蘇には行けず・・・_b0137459_2330227.jpg
あっちゅう間に食べちゃいました(笑)
量は小雪ちゃん(パピヨンよ)ぐらいがちょうどいいかな~。
あとねワンコ用の溶岩焼きもあるみたいなので、今度はシェバちんにこっちを食べさせてあげたいな~。

マスターもママさんもとっても良い方なので、ぜひ皆さん1度行かれてみてくださいね~。
阿蘇には行けず・・・_b0137459_23365361.jpg
とってもおとなしくってかわいい看板犬のみかんちゃん(11才)です。

とこんな感じでシェバ家の3連休初日は終ったのでありました。
さっ残り2日はゴロゴロするかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-09-17 23:52 | お出掛け