兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮崎方面1泊旅行 その2

なんとか雨にも降られず、えびの高原に無事到着~。

がらがらどんさんに教えてもらった池巡りコース
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_22201726.jpg
赤い線の内廻りコースにチャレンジしてきます。

トレッキングシューズに履き替えて、いちおう傘を持って
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_22233776.jpg
いざ出発!

宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_22254284.jpg
平らな道をちょいと歩くと
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_22283497.jpg
いよいよここから登り坂です。
さぁ頑張るぞ~!
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_22312037.jpg

なんでかはわからないけど木がたくさん切ってあって、森なんだけど明るくって何か不思議な感じがしました。
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_22352631.jpg
ねっ?スカスカな森って感じでしょ。

ちょっと歩いたら展望台があったんだけど、上ったシェバママが「何も見えん・・・」と言うので、父はスルー。

展望台広場でシェバちんいよいよスイッチオンです。
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_22393343.jpg
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_22402878.jpg
シェバちん、先はまだまだ長いですよ(笑)

では先に進みましょう。
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_22421951.jpg

宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_22532334.jpg

途中にあった「えびの高原の動物達」の看板
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_2256029.jpg
いろんな動物がいるんですね~。
でももう1種類足りなくないですか?
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_22581347.jpg
ほらっ あっちにこっちにチワワがいるよ!(笑)
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_231372.jpg


さらに進んでいくと、おやおやポツポツ雨が降ってきやがった。。。

とうまい具合に休憩所発見!
雨がちょっと強くなってきたのでしばし雨宿りです。

おやっ? よく見るとすぐそこに池があるじゃないですか!
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_23352387.jpg
白紫池に到着で~す!
残りあと2つの池、雨も降ってきたしこのまま戻ろうかとも思ったけど、せっかく来たんだからってのとたぶんもう半分くらいきたはず!って思い込んでたのとで、先に進むことに。

実は3分の1くらいしか来てなかったんだけど・・・。

なんせ途中「あと○○m」なんていう看板、いっさいありませんから。

雨が弱くなったので休憩所を出発。
まだまだこの時は元気だったんですが・・・。

しばらく進むと
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_23472192.jpg
あれれ?なんだか白くモヤってきたよ・・・(汗)

はいここから先、写真がございません。
コンデジでなんとか写真撮ってたんだけど、雨に濡れたかなんだかでここから先の山の写真、全部消えておりました(泣)
頑張って残りの2つの池も写真撮ったのに~。
車に戻ってしばらくしたら復活したからよかったですけどね。
みなさん、ちっとの雨なら大丈夫!なんて思っちゃだめですよ~。

ということで文章だけで先に進みます。

雨はそこまで強くならず、傘を差してれば全然大丈夫な状態でズボンも濡れてません。
まだまだ元気に歩いてた父とママでしたが

2つ目の池、六観音御池を過ぎた辺りから急に体がきつくなり、坂を上るのも一苦労。
おまけに休憩所も見当たらない。
ホント戻れるかいな?って思ったくらいきつかった。
あぁ山で遭難するってのはこういうことか・・・なんて考えたりもしましたよ。

そんな父とママを尻目にシェバちんはずーっと元気。
先に行っては父ママが来るのを待って、近づいたらまた先に行っての繰り返し。
4本足は疲れ知らずやなぁ。。。

そうこうしてたら、ついにやってきました土砂降りが・・・。
あまりの激しさにさっきまで全然濡れてなかったズボンも、あっという間にパンツラインまでぐっしょり。

もう疲れたなんて言ってる場合じゃありません。
景色なんて見てる余裕もなく、ひたすら前に進むのみ!

ようやく3つ目の池、不動池に辿り着きましたが「はい見たー!」って感じでほとんどスルー(泣)
そんな余裕はナイナイ・・・。

不動池からはちょっとだけ車道の横を通るんだけど、通り過ぎる車の人達はたぶん???な感じでシェバ家を見てたんだろうなぁ。
だって大雨の中びしょ濡れになってチワワと歩いてるんだから。

シェバちん、大粒の雨体に当たって痛くなかったんやろかねぇ?
そんなこと考える余裕もその時はなかったけどね。

そしてそして

ようやっと駐車場に帰ってまいりました。
もうシェバ家号を見たときの嬉しさといったら。。。
ほんとに「着いたー!」って感じでした。

いやー疲れた疲れた。
晴れてりゃね~、最後まで気持ちよく歩けたと思います。
途中まではすごく楽しかったから。

駐車場で濡れた服を着替えてホッと一安心なシェバ家でした。

しばしの休憩後、1日目最後の目的地霧島神宮へと向かいました。
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_21152623.jpg
コンデジちゃん、無事復活です。ホッ

雨はそんなに強くはないけど、シトシト降り続いてます。

国歌にも登場の「さざれ石」
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_21174460.jpg
あれれシェバちん、真っ白けになっちゃった。。。

宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_21204344.jpg
参道を通ってその先に見えたもの、それは

宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_21241211.jpg
修復作業中の勅使殿(ちょくしでん)。。。
くっ せっかく来たのにメインが見れんとは・・・(泣)

裏に回って登廊下から本殿らしき建物も見れたけど
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_21291697.jpg
やっぱり表が見たかったー!

霧島神宮のシメは
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_2133914.jpg
新婚旅行中の坂本龍馬&おりょうと一緒に(笑)
それにしても龍馬さん、日本全国どこにでもいらっしゃる・・・。

これで1日目の予定は無事終了~。

あとは今日の宿泊場所、串間温泉いこいの里でゆっくり温泉に入るだけじゃー!
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_2138590.jpg

串間温泉いこいの里、美人の湯と言われるだけあってお湯がヌルヌル上がると肌がツルツル~になります。
シェバ家はワンコもO.Kな離れに宿泊したんだけど、部屋風呂(もち温泉です)があってワンコも温泉O.Kなのです。
だからここを選んだんですけどね。

部屋について荷物下ろして、さっそくシェバちん温泉Timeです。
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_2149636.jpg
ワンコ専用の浴槽?にお湯を入れまーす。

宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_21504247.jpg
はぁ~いい湯加減ばい。
今日はよ~歩いたばいねぇ。。。

びしょ濡れになって汚れまくったので、きれいに洗って今日の汚れを落としましょう。
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_215499.jpg
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_2154452.jpg

頭からバシャバシャいっちゃいますよ~
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_21555792.jpg


宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_21585083.jpg
ドライヤーで乾かした後シェバちんの毛触ったら、ふわふわになってました~!

この後父ママも温泉入ってキレイになりました(笑)
ほんとここの温泉は気持ちいいです、温泉はね。

あとは・・・スルーということで。。。

さっ明日に備えてさっさと寝ようっと
宮崎方面1泊旅行 その2_b0137459_229958.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-19 00:18 | お出掛け