兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川遊び&ぶどう狩り

今年もぶどう狩りの季節がやってきました・・・ってホントはもうすぐ終っちゃうんだけどね。

毎年恒例となっているシェバ家の田主丸のぶどう狩り、前日まで天気予報を見ながら行くかやめるか悩んだんだけど、今行かなかったらもう今年はブドウ狩りできんかも・・・ということで、昨日の日曜日に小雪家と一緒に行ってきました。


去年同様、最初は山の中にある大谷渓谷で川遊び~♪
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_1611897.jpg
1枚岩の上を水が流れてて、基本浅いので小雪&シェバみたいなチビッコでも楽しく川遊びができるのですよ。

そしてところどころ深いトコもあるので人もワンコも思わぬハプニングが・・・。
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_164524.jpg
なっ!小雪しゃん(笑)

川遊び&ぶどう狩り_b0137459_166088.jpg
あっ!シェバちんはまたちょっとアホ顔に・・・(笑)

ふたり仲良く宝探し?
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_1675631.jpg

と思いきや、ちょっとだけやりあう図
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_16104845.jpg

シェバちんテンション上がりまくり
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_16123051.jpg


そしてこんなんなります。


去年は雨が降ってたから水も多くて奥まで行けなかったんだけど、今年は随分と奥まで行きました。
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_16283019.jpg


シェバちんズンズン先行っちゃうから、ついて行くのが大変よ~(汗)
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_16321164.jpg
ほっといったらこの川の水源まで行きそうです(笑)

川遊び&ぶどう狩り_b0137459_16334810.jpg


もちろん川に来たからには泳がねばいけません。
まずは小雪しゃん
小雪しゃんは泳ぐの上手いから、自分から泳ぐか深みにはまって泳ぐがのどっちか(笑)


続いてシェバちん。自分からは泳がないからいつもママの手を借りてます(笑)


どや顔のシェバちんに
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_2215929.jpg


えっと・・・このワンコどこの子?(笑)
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_22165063.jpg


深いトコをどうやって向うに行くか考え中なふたり
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_2223542.jpg
ふたり一緒に写ってる写真はとってもラブリー♪

川遊び&ぶどう狩り_b0137459_22252835.jpg

雨にも降られず楽しく遊べた川遊びでした。
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_2228125.jpg
シェバちん、なんか文句言いよる(笑)

そしてお次はシェバママ待ってましたのぶどう狩り♪
今年も森田筑緑園にお邪魔虫~。
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_22321482.jpg


試食を待つ・・・の図
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_22352333.jpg
シェバママ、すっげーウキウキ笑顔しゃん♪

出てきた試食のぶどう、父は一粒だけ頂きました。
とっても甘くておいしい。
でもぶどうは嫌いな父、年一粒の貴重なぶどうの試食でした。

ワンコにはあんまりよくないって言われてるぶどうなので、ふたりともちょっとだけね。
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_2240483.jpg
こっ 小雪しゃん・・・。丸ごと一粒いきそうな勢いじゃ(笑)

対するシェバちんは
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_22412326.jpg
ぶどう いら~ん。
え~あんなに好きだったのに、食べん!?
もしや川で遊びすぎてお疲れMAX?

ダブル笑顔が素敵な小雪家
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_22464991.jpg

そしてスペシャル笑顔なシェバママ(笑)
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_22505154.jpg
顔が見せれんのが残念無念。

今年は3家族分のぶどう狩ったから11房にもなっちゃったシェバ家、そのうちシェバ家の・・・いやシェバママの分は4房、すでに2房食べちゃいました(笑)

毎年恒例のぶどう狩り、今年も無事終了しました。
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_2323255.jpg

こゆママ、二日酔いの中お付き合いありがとねー。また来年もヨロピコ♪


おまけ

シェバママの親指に喰らい付く小雪しゃん
川遊び&ぶどう狩り_b0137459_2343291.jpg
このあとシェバママの悲痛な叫び声が~!


なんてね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-09-10 16:49 | お出掛け